2017-01-01から1年間の記事一覧

今年一年 誠に有難うございました。

今年一年 誠に有難うございました。 本日、仕事納めをさせて頂きました。 毎月のミニイベントの開催で沢山の方々のご参加を頂きました。 この御縁を大切にさせて頂きたいと思っております。年内のリフォーム工事のお引き渡しは無事に済めせる事が出来ました…

フラワーアレンジメント教室の開催でした。

12月16日(土)Kデザインの江口先生にフラワーアレンジメント教室 『年末からお正月を彩る』を教わりました。早朝の寒い中を皆さま定刻通りに集まって頂きました。 部長の挨拶も上手になって来ました(^^) 江口先生のご挨拶と作品の説明でした。 先生が…

ジェルコ近畿支部リフォームデザインコンテストの表彰式が無事に終わりました。

12月5日(火)一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO)近畿支部「REFORM DESGIN CONTEST 2017」の表彰式を無事に終える事が出来ました。 会場は、梅田阪急ビルオフィスタワー20階のTOTO様のイ…

ジェルコ東北支部様の基調講演を無事に終わる事が出来ました。

11月22日(水)は一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO)本部体制整備委員会から東北支部様で、 「ジェルコのリフォームセミナーin仙台」『10年先のリフォーム経営を考える』 を開催いたしました。 会場は仙台市のア…

『ひいらぎキッチンお料理教室』が無事に終わりました。

土曜日は早朝から降りしきる雨の中でしたが、皆様時間通りに集まって頂きました。 部長のご挨拶と先生の紹介をさせて頂きました。 柊先生 いつも有難うございます。 先生は滋賀県大津市から来て頂いております。 ケーキ、クッキー、ハヤシライス、ピクルス・…

昨日は、恩師の『櫻井敏雄先生 喜寿を祝う会』でした。

昨日は、恩師「櫻井敏雄先生 喜寿を祝う会」でした。 先生のお住まいが奈良市と言う事で、 奈良市あやめ池北の「あやめ館」で行いました。 (旧)櫻井研究室卒業生440名から有志が全国から集まって頂きました。 学生時代から50年の教えを頂いております…

今年もオリジナルカレンダーの制作に入りました。

毎年恒例となりましたオリジナルカレンダーの制作に入りました。今年も「小さな画伯さん達」から、沢山の力作が集まりました。 まだまだ沢山あります(^^)子供さん達の「絵」をカレンダーの中に全て取り組む作業をして頂いています。 応募頂いたお家にはカレ…

ジェルコ活動です。

一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO) 本部体制整備委員会の活動で「ジェルコ会員交流セミナー」を各支部で行っています。 今回は、東北支部様で「ジェルコのリフォームセミナーin仙台」 『10年先のリフォーム経営を考…

台風で被害にあわれたお宅の訪問が続いています。

強い台風には、くれぐれもご注意下さいませ。台風一過で、部長は必至で被害に合われた方々のお宅へ一刻も早くと、職人さん達と応急処置で訪問を続けています。 二日間で20軒以上の問い合わせがありまして、 お客様と連絡を取りながら訪問させて頂いていま…

11月は「ひいらぎキッチンお料理教室」の開催です。

11月18日(土)は、『ひいらぎキッチンお料理教室』で、 「ロールケーキとクッキーを作ってみませんか?」を開催致します。 柊先生は滋賀県大津市から来て頂いています。 いつも助手のお手伝いをして頂いています方(私どものOB施主様です)が急遽来れ…

今日は『お子様の姿勢 気になりませんか?』の開催でした。

今日は「はるき健康塾」様の『お子様の姿勢 気になりませんか?』の開催でした。 皆様、定刻前の集合でした。 部長の挨拶とはるき先生の紹介です。 はるき鍼灸接骨院のはるき先生です。 お忙しい中を有難うございました。 はるき先生のトレーニングの説明に…

新築工事の着工をさせて頂きました。

昨年の12月22日にOB施主様のご実家のリフォームのご依頼が在りました。 ヒアリングからラフプランの打合せが進む中で、建て替えとなりました。 10月11日に目出度く解体工事の着手前に、お施主様とお清めをさせて頂きました。 3世帯住宅で高齢のお…

今月のミニイベントは『お子様の姿勢 気になりませんか?』の開催です。

掲載が少し遅くなりました。 皆様のご要望にお答えしまして、 今月のミニイベントは『お子様の姿勢 気になりませんか?』を開催させて頂きます。茨木山手台郵便局様の定位置にポスターを張らせて頂きました。 大判ハガキの宛名書きも終わりまして投函も済み…

10月2日から着工させて頂きます。

来月(明後日)から鉄筋コンクリート造のスケルトンリフォームの着工前にお施主様と お清めをさせて頂きました。 方違神社様からの御下がりの「砂とお神酒」、お塩、洗い米で四方清めを致しました。平成27年12月22日に相談を頂きまして、 1年9か月で…

昨日は東京への日帰り出張でした。

一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO)主催の 『JERCO REFORM CONTEST 2017』に デザイン部門3作品とビジネスモデル部門に応募しました。 今回からビジネスモデル部門が始まった事から沢山の応募があ…

今日は『エアロビクスやりますよー』の開催でした。

今日はKANAME先生の『エアロビクスやりますよー』の開催でした。 台風一過と連休にも関わらず定刻通り始める事が出来まして、 今回も新しい方々のご参加を頂きました(^_-)-☆ 先生、いつも有難うございます。 多目的ホールのエアコンが修理中との事で、…

新しい打合せ記録ノートが届きました。

打合せ記録ノートが届きました!! 私どもの大切なツールの一つです。 お客様控え、会社控え、担当者控えの3枚複写です。 新しい打合せ記録ノートの下段には、 国土交通省団体登録とジェルコのマークを記載しました。5年間で10冊使った事になります。 営…

9月18日は「エアロビクスやりますよー」の開催です。

9月18日は『エアロビクスやりますよー』を開催致します。お知らせの大判ハガキの宛名書きを済ませて、 いつもお世話になっています茨木山手台郵便局様に投函して来ました。 茨木市山手台の中心にありますから、とても便利で助かっています。入口横のカウ…

TOTOリモデルフェア開催のお知らせです。

TOTOリモデルクラブ北摂店会主催の『TOTOリモデルフェア』を TOTO箕面ショールーム様で9月2日・3日に開催致します。 毎年2回の開催です。今回も盛りだくさんのご来場恩典を用意しました。私どものお客様への案内状と一緒に今回も皆様に喜ん…

『JERCO REFORM CONTEST 2017』に応募します。

一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO) 『JERCO REFORM CONTEST2017』の応募締め切りが近づきました。 今回から新しく「ビジネスモデル部門」が始まりました。 経済産業大臣賞、経済産業省製造産業局…

昨日は『フェイクスイーツを楽しもう!』の開催でした。

昨日は、『フェイクスイーツを楽しもう!』の開催でした。 いつも皆様が定刻通りに集まって頂けますので本当に助かります。 吹田市よりOB施主様のお母さんと娘さんも参加して頂きました。 また遠方からもお越し頂きました。 今回も新しい方々のご参加を頂…

新築住宅のお客様に模型をお届けします。

新築住宅の御契約前のお客様に模型を作成してお届けします。 お客様の大切なお住まいの仕事をさせて頂きますから、 お客様とのイメージの食い違いが無い様に心がけています。 大きさは1/50の縮尺です。 スチレンボード3mmと5mmで仕上げました。 玄…

お盆休暇のお知らせです。

お盆休暇を8月11日(祝・金)〜16日(水)まで取らせて頂ます。 超アナログの手作りチラシです。 オリジナルカレンダー8月から切り抜いて作成しました。お盆明けからの現場の着工、新築工事のご契約、リフォーム工事の契約前の打合せ等の 準備に追われ…

TOTOリモデルフェア開催のお知らせです。

TOTOリモデルクラブ北摂店会主催『TOTOリモデルフェア9/2・3』を TOTO箕面ショールーム様で開催致します。 TOTO新商品の紹介やご来場恩典、子供さん達の縁日コーナー、 手づくり体験コーナー、感謝イベント。 そして箕面のキャラクター『…

ジェルコ沖縄支部様支部大会の基調講演を無事に終える事が出来ました。

7月21日は一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO)沖縄支部様の支部大会で基調講演の大役を終える事が出来ました。 演題は、『ジェルコで学んだ、地域浸透密着営業活動』です。私達の営業活動が皆様と少し違って、緻密で色…

昨日は『マダムちゃんをご存知?』の開催でした。

昨日は楽しい『マダムちゃんをご存知?』の開催でした(^_-)-☆ 部長からの挨拶と、三協アルミ様のドラえもんの『未来のとびらコンテスト』のお知らせをさせて頂きました。 恒例の集合写真です(^^) 今回も新しい方々のご参加を頂きました。 先生、いつも有難う…

ジェルコ活動が続きます。

来週の7月21日(金)一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会 (通称・ジェルコ/JERCO)沖縄支部様の支部大会で基調講演をさせて頂くことになりました。 演題は『ジェルコで学んだ、地域浸透密着営業活動』です。 九州支部様の基調講演では90分の…

お中元の季節です。

お中元の季節ですね(^^) お客様やお世話になりました方々へ、評判の良い「宇部かま」をお届けさせて頂きました。 そして大切な事は、協力業者様から頂きましたお中元です。 元請けだからと言って貰いっぱなしは良くないと思います。 協力業者様への感謝の気…

ジェルコ活動が続きます。

昨日は一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO) 第9期近畿支部大会の開催でした。 ご来賓は、大阪府住宅まちづくり部 都市居住課 三崎 信顕 様 大阪府住宅まちづくり部 都市居住課 空家対策グループ 渡邊 義人 様 にお越し頂きまし…

基調講演を無事に終える事が出来ました。

一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO) 九州支部様支部大会の基調講演を無事に終える事が出来ました。 演題は『ジェルコで学んだ、地域浸透密着営業活動』でした。 ツイツイ熱が入りまして、講演時間90分のところを30分…