2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアロビクスの報告です。

先日の「エアロビクス教室」の報告ハガキが印刷されました。 今から、宛名書きをしまして、投函します。 今回は、夏休み中で、子供さん達の参加もありました。 とても楽しいワークショップでした。 次回のイベントは青木美加先生(さらりごはん主宰)「さら…

8月も充実した忙しい月になります。

8月 1日 一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称ジェルコ)の 本部体制整備委員会に出席。 今回の会議は栃木県宇都宮の㈱ドクターリフォーム・サンセイ様で行われます・ テーマの一部が企業の継承と言う事で、息子もオブザーバーとして初参加です。…

伊勢神宮 「式年遷宮 お白石持行事」

7月27日(土)に伊勢神宮の内宮「式年遷宮 お白石持行事」に参加させて頂きました。 この儀式は千年以上続いているとの事です。正宮(内宮)と外宮を二十年ごとに建替え、その儀式や技術を伝承していくことにもつながっている様です。 この伝統儀式を守る…

クリナップ・キッチンタウン1周年&リニューアルオープン記念

昨日は、大阪、梅田阪急オフィスタワービル26階。 クリナップさんのキッチンタウン1周年&リニューアルオープン記念パーティーに招待されました。色々な工夫をこらしたショールームと思います。 他のショールームと違って、ゆっくりと商品を吟味出来そう…

京都のお寺様からの心温まる贈り物を頂きました。

先日、息子が京都のお寺様と新たな工事の打合せの時、御住職様から心温まる贈り物を頂きま した。本当に感謝です。祇園祭りの時、私達の為に「黒主山」を用意されていました。謡曲「志賀」にちなみ大伴黒主が桜の花をあおぎながめている姿をあらわす。 御神…

今日は、エアロビクス教室の開催でした。

今日は、「エアロビクス教室」の開催でした。 参議院選挙の投票日にもかかわらず沢山の方々の参加で感謝しています。 教室はエアコンがありましたが、レッスンが始まると皆さん、汗だくとなりました。 今日は親子参加の方が多く、中でもおじいちゃんの送迎も…

暑中お見舞い。

暑中お見舞いのハガキをお配りしました。300枚になりました。 いつもイベントに参加頂いている方々から、とても可愛いとのお言葉を沢山頂きました。 感謝です。 いつも企画して頂いている方と何度も相談して出来た「暑中お見舞い」でした。 可愛いでしょ(…

エアロビクス&ヨガのワークショップ開催です。

エアロビクス&ヨガのワークショップの開催です。 7月21日(日)午後1時30分からです。 お気軽にご参加下さい。 KANAME先生いつも有難うございます。

暑中お見舞い

暑中お見舞いのハガキが印刷出来ましたので、今、宛名書きをしています。 お客様、協力業者様、メーカー・代理店様、恩師・親戚、友人・知人、合わせて300枚になりました。 お陰様でハガキの枚数が増えてきました。感謝です。 今までのイベントをまとめて…

7月も充実した忙しい月です。

昨日の親睦を兼ねた懇親会も無事に終える事が出来まして、感謝です。 7月も忙しいスケジュールです。 ・エアロビクスの告知ハガキの宛名書きと投函⇒郵便局にポスター張りの申請。 ・暑中お見舞いのハガキの宛名書きと投函。 ・お中元の確認。 ・ジェルコの…