2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

叶 匠壽庵 壽長生の郷

今日は、日頃からイベント等で大変お世話になっている方々と 親睦を兼ねて懇親会をさせて頂きました。 滋賀県大津市大石龍門4−2−1 叶 匠壽庵 壽長生の郷に皆様と行きました。 月末のお忙しい中でしたが、皆様気持ちよく御参加頂きました。 又、本日はとて…

「気とは何か」

今日は、宇城憲治先生の「気とは何か」の講演会と実演会に出席しました。 いつもお世話になっています、視覚情報センターの田村先生の紹介でした。 信じる、信じないは人それぞれですが、私は感銘を覚えました。 私も剣道三段でして、小・中・高・大と鍛練、…

プラットホームに郵便ポスト

昨日は、一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ)の本部で体制整備委員会の 会議に出席しました。 先日のWEB会議の報告と資料提出の確認でした。7項目にわたる内容で会議が進められました。 1、委員長、副委員長の挨拶。 2、前回の…

PET・CT検査を受けました。

昨日、MIクリニックでPET・CT検査を受けました。 豊中市のモノレール小路駅のそばでした。 検査時間は、約2時間30分でした。 体重、血圧測定。血液検査。問診。少し時間をおいて、280mlの水を飲んでから注射。 この注射に微量の放射能が入っ…

TDY・グリーンリモデルフェア2013

今日は、大阪南港のTDYグリーンリモデルフェアに行きました。 TOTO、大建工業、YKKの新商品の発表も兼ねたイベントでした。 あいにくの雨にもかかわらず、沢山の人でしたが、スタッフの数も沢山でした。 TDYのスタッフの懐かしい再会や声をかけ…

家電品の買い替え時期。

不思議に家電品は一度に故障します。 ドライヤーの不具合に続き、歯ブラシのフィリップモーリスのソニックケアの故障。 近所のヤマダ電機に行きました。 ちょうどdysonの宣伝をしていました。やはり実物を見て触っていますと・・・買いました。 dys…

6月も折り返し。

デジカメの故障で、少しお休みでした。facebookは毎日続けています。 6月もスケジュール通りに進みました。 外壁、屋根の工事が5月31日に着工しました。お客様の都合で梅雨でもGOサインでした。 一番心配していた現場もこの空梅雨で助かりまし…

感謝状を頂きました。

一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称ジェルコ・JERCO)から感謝状を頂きまた。 ジェルコとのつながりは、前会社を含めて30年以上のお付き合いがあります。 このたび、ジェルコの30周年を記念行事の一環で名称変更となりました。 全国の会…

スポーツビジョンの講習会

本日は、田村知則先生の「スポーツビジョン講習会」の開催でした。 ミニバスケットボールチームの小学生達と父兄の方々、監督さん、一般の方々の参加でした。 午後からは、公式戦とあって、大切な時間帯に講習会を開催させて頂きました。 小学生達は終始私語…

スポーツビジョン講習会の開催です。

明日は、いよいよ田村知則先生の「スポーツビジョン講習会」の開催です。 大変お忙しい中、時間を割いて講習会を開催して頂ける事に感謝致しております。午前10時から茨木市立山手台小学校体育館で開催します。 山手台ミニバスケットボールチームの小学生…

一般社団法人 日本住宅リフォーム産業協会 第5期近畿支部大会

一般社団法人 日本住宅リフォーム産業協会(通称ジェルコ) 第5期(通算30期)近畿支部大会が昨日、無事終わりました。 ジェルコ会長中山様の挨拶、関東甲信越支部長大堀様の基調講演でした。 出席されたジェルコ会員者の方々は、これからの新生ジェルコ…

8mm観賞会

昨日は、DVDの観賞会を我が家でしました。 昭和38年頃から大阪万博の昭和45年頃までと結婚式の映像です。 1時間30分程でした。今と違って髪の毛がフサフサしているのに、孫達は私の事を誰?・・・ 想い出いっぱいの観賞会でした。カラーあり、白黒…

大阪芸術大学 合同企業説明会に参加しました。

昨日は、一般社団法人 日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ)近畿支部の体制整備委員 会の合同求人活動でした。 南河南郡にある大阪芸術大学の「合同企業説明会」に参加させて頂きました。 大阪芸術大学卒業生のジェルコ会員社の採用は、かなりの数…