台風で被害にあわれたお宅の訪問が続いています。

強い台風には、くれぐれもご注意下さいませ。

台風一過で、部長は必至で被害に合われた方々のお宅へ一刻も早くと、職人さん達と応急処置で訪問を続けています。
二日間で20軒以上の問い合わせがありまして、
お客様と連絡を取りながら訪問させて頂いています。
23日と24日の走行距離が500kmを超えた報告を受けました。

今でも雨漏りの電話が続いています。
OB施主様のお宅は大丈夫でしたが、
OB施主様のご紹介やHPを見られての問い合わせもありました。

◯棟瓦の破損 ➡ 部分補修。全面吹替え。
◯ガレージ・テラス屋根の破損 ➡ 部分補修。
◯陸屋根からの漏水 ➡ 笠木の全面取替え。防水工事の施工。
◯軒樋、竪樋の破損 ➡ 破損個所部分の補修工事。
◯突風で飛散した落下物の傷 ➡ 部分補修+塗装工事
◯突風でフェンスの破損 ➡ フェンスの取替え工事。
◯換気ガラリからの突風による雨水の逆流からの漏水 ➡
外部にウエザーカバーの取付け工事。
◯点検のご依頼が1軒ありました。
等々が主な要因でした。
次の台風が来る前に施工を終わらせる様に頑張っています。

大阪市内の建替えの新築住宅の現場ですが、台風が大阪を直撃するとの事で、
職人さん達が降りしきる雨の中で既存建物の上部を解体して、
解体用足場も撤去してもらいました。
(10月23日(月)の撮影です)

奈良市の鉄筋コンクリート造のスケルトンリフォームの現場の鋼製仮設足場は
養生シートをたたみましたので、何事もありませんでした。

今週の末には、又、台風が近づきますので、
皆様、お気をつけて下さい。