2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も沢山のお客様との御縁を頂きまして、誠に有難うございました。

今年はコロナ禍の大変な状況の中でしたが、沢山のお客様との御縁を頂きまして、 誠に有難うございました。 この御縁に感謝致しております。 工事に携わって頂きました、協力業者様、代理店様、メーカー様の協力で、 遅延工事も無く、お客様宅の工事が無事に…

新年開催のお知らせ『大判ハガキ』が届きました。

今年、最後の大仕事・・・『大判ハガキ』が先程、届きました。 今から「大判ハガキ」の宛名書きです。 茨木山手台郵便局様にもポスターを張らせて頂いています。 お米とオリジナルカレンダーのお届も今週で何とか終了ですが、 部長の活躍が素晴らしかったで…

今年最後のワークショップの開催でした。

昨日は今年最後の『紅白梅のしめ縄飾り』のワークショップでした。 いつもの様に皆様、定刻内にお集まり頂きました。 会場内の換気や消毒を済ませて、参加者リストの項目ごとの検査の実施。 終了後の会場内の掃除、椅子、テーブル、床の消毒を済ませました。…

今年も頑張っています。

年末恒例の活動が始まりました。 ◯新米のお届けです。 会社設立から御縁を頂きました全てのお客様に、伊勢市の友人が育てた新米をお届けしています。 ◯オリジナルカレンダーの作成です。 『小さな画伯さん達』の枠から飛び出す力強い力作をカレンダーにまと…

12月12日(土)は『紅白梅のしめ縄飾り』の開催です。

今年最後のワークショップは、いつもお世話になっています、 國府先生の『紅白梅のしめ縄飾り』を開催させて頂きます。 会場は茨木市立山手台コミュニティセンターです。 ポスターも届きまして、茨木山手台郵便局様や会社の掲示板にも張りました。 また、お…

昨日は『大阪府住宅リフォームマイスター制度推進協議会』主催の講演会の開催でした。

昨日はジェルコ近畿支部マイスター委員会が所属しています、 「大阪府住宅まちづくり部 都市居住課 空家対策推進グループ」の 『大阪府住宅リフォームマイスター制度推進協議会』主催で小野昌史法律事務所の弁護士 小野 昌史先生の『建設業へのクレーム対応…

11月14日(土)は『花器からつくるツリーのようなアレンジ ワークショップ』の開催でした。

11月14日(土)は『花器からつくるツリーのようなアレンジ ワークショップ』の 開催でした。 穏やかな朝の中を皆様、いつもの様に定刻内にお集まり頂きました。 会場の入口では、マスクの確認とお一人ずつ検温、消毒、参加者名簿に記載してからの着席で…

『花器からつくるツリーのようなアレンジ ワークショップ』のお知らせ大判ハガキをお届けしました。

11月14日(土)『花器からつくるツリーのようなアレンジ ワークショップ』の開催のお知らせ「大判ハガキ」をお届けしました。 お届けしますハガキの枚数が増えて来ました。 茨木山手台郵便局様や会社の掲示板にもお知らせです。 年末に向かっての準備を…

昨日は『マステアートでつくるハロウィン ワークショップ』の開催でした。

昨日は『マステアートでつくるハロウィン ワークショップ』の開催でした。 朝から雨の中を皆様定刻内にお集まり頂きました。 部長のご挨拶と田村先生が地元 山手台北稜中学校の卒業生の紹介で・・・ 会場はいっぺんに和みました。 子供さん達の作品もフォト…

11月14日(土)に開催致しますポスターが届きました。

11月14日(土)に開催致します、 『花器からつくるツリーのようなアレンジ ワークショップ』のポスターが届きました。 早速会社の掲示板にも張り出しました。 山手台郵便局様には10月イベントが済み次第に張り出して頂けます。 茨木市立山手台コミュニ…

10月イベントお知らせの「大判ハガキ」が届きました。

10月イベントのお知らせです。 お蔭様で115回の開催となります。 『マステアートでつくるハロウィン』のお知らせの大判ハガキが届きました。 今から先様への宛名書きです。 会社の掲示板にもハロウィンの飾り付けをしました。 山手台郵便局様の特性フレ…

明日は中秋の名月ですね。

妻と孫達に叶 匠壽庵さんの「雲あそびいる月兎」をプレゼントです。 可愛くて食べるのが可愛そうです。 いつもの千里阪急店の叶 匠壽庵さんで購入しました。 流石に人気の季節商品とあって午前中に完売したそうです。 予約して良かったです。 お店は「栗」づ…

来年のオリジナルカレンダーに『小さな画伯さん達』から毎日作品を届けて頂いています。

毎年恒例となりました、来年のオリジナルカレンダーに 『小さな画伯さん達』からの応募が毎日届いています。 画用紙から飛び出す力強い「絵」で来年のカレンダーも 素晴らしい作品になりそうです。 今年のカレンダーも小さな画伯さん達の夢いっぱいの作品で…

10月イベントのお知らせです。

10月17日(土)に開催します、 『マステアートでつくるハロウィン ワークショップ』のポスターが届きました。 ポスターを会社の掲示板や茨木山手台郵便局様に張らせて頂きました。 掲示板もハロウィン飾りです。 9月19日のイベントの写真はメッセージ…

9月19日(土)『リップクリーム&ハンドジェル ワークショップ』が無事に終了しました。

9月19日(土)の山手台は久しぶりの清々しい朝でした。 『リップクリーム&ハンドジェルのワークショップ』も無事に終了しました。 皆様定刻の時間内にお集まり頂きました。 部長のご挨拶と先生の紹介をさせて頂きました。 お気に入りの香りを探して会場…

今日は『TOTOリモデルフェア』の開催です。

本日は、TOTOリモデルクラブ北摂店会主催の(一日限りの・・・) 『TOTOリモデルフェア』を箕面ショールーム様で開催中です。 「完全予約制」と「猛暑」にもかかわらず、途切れの無いお客様のご来場です。 部長も店会副会長として頑張っています。 私どもの…

一年ぶりの『TOTOリモデルフェア』の開催です。

9月5日(土)は一年ぶりのTOTOリモデルクラブ北摂店会主催の 『TOTOリモデルフェア』を箕面ショールーム様で開催させて頂きます。 今回は新型コロナウイルスの影響でご来場は『完全予約制』とさせて頂きました。 私どものお客様に案内状とチラシそして…

9月19日(土)は『リップクリーム&ハンドジェルのワークショップ』の開催です。

9月19日(土)は『リップクリーム&ハンドジェルのワークショップ』の開催です。 ポスターとデータが届きました。 開催のお知らせ大判ハガキのデータが届きまして、先生に記載内容を確認して頂きまして、 印刷をお願いしました。 大判ハガキが届き次第、…

8月22日(土)『ユーカリ リース教室』が無事に終了致しました。

土曜日は『ユーカリ リース教室』の開催でした。 猛暑の中を皆様、定刻内にお集まり頂きまして有難うございました。 部長のご挨拶と先生の紹介をさせて頂きました。 『ユーカリ リース教室』で、子供さん達もお母さんと頑張って素敵なリースが出来て喜んでも…

TOTOリモデルフェア 開催のお知らせです。

TOTOリモデルクラブ北摂店会主催の『TOTOリモデルフェア』を 9月5日(土)にTOTO箕面ショールーム様で開催させて頂きます。 毎年、年2回の開催をして来ましたが、今年の3月は新型コロナウイルスの感染拡大の為、急遽中止になりました。 その…

8月のミニイベントは『リース教室』の開催です。

お盆明けの8月22日(土)は『リース教室』の開催です。 ポスターも届きまして、さっそく茨木市山手台郵便局様に届けましたら・・なんとナントオリジナルで素敵なフレームを作って下さっていました有難うございます 会社の掲示板にもA3版で張り出しまし…

今日は楽しい『ハーバリウム教室』の開催でした。

今日は楽しい「ハーバリウム教室vol.112」の開催でした。 早朝から大雨警報が出ていましたが・・皆様無事に定刻内にお集まり頂きました。 部長から先生の紹介と挨拶に続いて新型コロナウイルスの消毒の説明をさせて頂きました。 お土産のノベルティも忘れず…

7月11日のミニイベントは『ハーバリウム教室』の開催です。

7月11日(土)開催致します、ミニイベントお知らせの「大判ハガキ」が届きました。『ハーバリウム教室』です。 今から宛名書きの開始です。山手台郵便局様のポスター掲示場所が見やすい所にして下さいました。 今回も参加者全員の名簿を提出します。会場…

大阪府住宅リフォームマイスター制度のお知らせです。

新型コロナウイルスの影響で活動が自粛となっていました、「大阪府住宅まちづくり部 都市居住課 空家対策推進グループ」の 『大阪府住宅リフォームマイスター制度推進協議会総会』が明日大阪府庁会議室で行われます。 色々な経緯で・・ジェルコ近畿支部から…

今日は久々のミニイベント『ハワイアン リボンレイ教室』を開催させて頂きました。

今日は本当に久々のミニイベント『ハワイアン リボンレイ教室』の開催でした。 朝からきつい雨の中を皆様は定刻内にお集まり頂きました。 今日の先生は山手台にお住まいで、部長とは同級生との事で・・・今日初めて知りました。 今日の集合写真はマスク着用…

茨木市立山手台コミュニティセンターからのお知らせが届きました。

新型コロナウイルス感染拡大で茨木市の公共施設の自粛が続いていましたが、 6月1日より色々な約束事を守って使用出来る様になりました。 6月15日(土)の『ハワイアン リボンレイ教室』は予定通り開催させて頂きます。 本当にお待たせいたしました。 当…

『ハワイアン リボンレイ教室』お知らせの大判ハガキが届きました。

ミニイベントお知らせの大判ハガキが届きました。6月13日(土)に開催の『ハワイアン リボンレイ教室』のお知らせです。 コロナ禍の自粛で茨木市立山手台コミュニティが使用出来ない時は、 会社のミーティングルームで開催させて頂きます。 6月の開催に…

6月のミニイベントは4月に延期となりました『ハワイアン リボンレイ教室』の開催です。

6月13日(土)は『ハワイアン リボンレイ教室』の開催です。 昨日、ポスターと「お知らせ大判ハガキ」のデータが届きました。 4月の開催が延期となりまして、ヤット来月には開催出来そうです。 さっそく会社の掲示板にも張りましたが山手台郵便局様は許…

コロナウイルスの影響で『パン教室』を延期させて頂く事となりました。

5月16日(土)の『パン教室』開催の準備をしていましたが、 昨日、茨木市より各施設の自粛要請(使用禁止)の通達がありました。 予約頂いた皆様や先生とも相談させて頂きまして、7月の開催で進める事となりました。 「パン教室」の先生も「ハワイアン …

ヤット マスクが届きました。

やっと 注文していましたマスクの第1便が届きました。今からお客様に一箱ずつお届けします。 契約を頂いたお客様、工事中のお客様、竣工したお客様には、お花とマスクをお届けします。 何でも状況判断しながらの早め早めの行動が大切と思います。 お客様に…