2021-01-01から1年間の記事一覧

新年は1月29日(土)『マスキングテープで作るおひな祭り』の開催です。

今年も沢山の方々がイベントにご参加頂きまして、 誠に有難うございました。 来年も皆様に喜んで頂けるイベントにご期待下さい。 年賀状の発送やお米とカレンダーのお届も無事に終わりました。 1月29日(土)『マスキングテープで作るおひな祭り』の開催…

12月11日(土)は『アートフラワー アレンジメント教室』の開催でした。

茨木市立山手台コミュニティセンターで『アートフラワーアレンジメント教室vol. 128』が 無事に終わりました。 会場のコロナ対策の消毒等は皆様にも協力頂いています。 まずは部長のご挨拶で、今話題のTDY様出版の『住人十家』の説明と参加頂きました皆様に…

12月11日(土)は『アートフラワー アレンジメント教室』の開催です。

12月11日(土)『アートフラワー アレンジメント教室』開催の お知らせ大判ハガキが届きまして、今から山手台郵便局様にポストインです。 **今回から下段にコラム欄を設けまして、 お客様のお役に立つ情報をお届けしようと思います。** 会社の掲示板の…

11月13日(土)は『羊毛フェルト教室』の開催でした。

先週の土曜日は『羊毛フェルト教室 vol.127』が無事に終わりました。 いつもの様に皆様定刻内にお集まり頂きました。 小さな虎ブローチを二つ作ると思っていましたら、小さくて可愛い一つの虎ブローチもキッチリ2時間かかりまして、もう一つは自宅用との事…

12月11日(土)『アートフラワーアレンジメント教室vol.128』開催のお知らせです。

今年最後のイベント開催です。 12月11日(土)『アートフラワー アレンジメント教室』のお知らせです。 先生に内容を確認して頂きましてから印刷をお願いしてます。 ポスターやデータも届きまして、会社の掲示板に飾りました。 素敵なしめ縄ですね。 1…

毎年恒例の『ミンナノコヨミ2022』に小さな画伯さん達から沢山の作品が集まりました。

毎年恒例の『ミンナノコヨミ2022』の季節がやって来ました。 小さな画伯さん達が沢山の作品を応募してくれました。 画用紙からはみ出す勢いの力作でワクワク・ドキドキする作品ばかりです。 締め切りは10月末までですが、まだまだ集まりそうです。 応…

11月13日のイベント開催お知らせ大判ハガキのお届けです。

11月13日(土)に開催致します『羊毛フェルト教室 vol.127』 のお知らせ大判ハガキの宛名書きが済みまして茨木山手台郵便局様に届けしました。 今回も楽しいイベントになりますね。 小さな画伯さん達の力作が毎日届いています。 画用紙から飛び出るワク…

11月13日(土)は『羊毛フェルト教室 vol.127』の開催です。

11月13日(土)は『羊毛フェルト教室 vol.127』の開催です。 ポスターが届きまして、早速に茨木山手台郵便局様に飾って頂きました。 会社の掲示板にもラミネート加工をして飾りました。 岡村先生 宜しくお願い致します。 緊急事態宣言解除で街中も急に活…

10月2日(土)は『ハロウィーン・ガーランド ワークショップ』の開催でした。

『ハロウィーン・ガーランド ワークショップ vol.126』が無事に終わりました。 大阪府も10月1日から緊急事態措置除外の知らせが出まして、 今まで皆さんが自重されていました町内活動や地域の子供さん達の活動も活発になりました。 今回の開催も心配して…

『フェイクスイーツ ワークショップ vol.125』を皆さんで楽しんで頂きました。

9月11日(土)は『フェイクスイーツ ワークショップ』の開催でした。 いつもの様に皆様定刻内にお集まり頂きました。 会場内の消毒、換気、エアコン、検温、参加者リストの記入、アルコール消毒剤、 マスク、QRコードの登録、等を守っての開催でした。 …

お蔭様で今日から第12期に入りました。

8月30日は、71歳の誕生日でして沢山の方々や家族からのお祝いの言葉を賜りました。 誠に有難うございました。 残された時間を有意義に過ごしたいと思います。 お蔭様で(2011年1月24日に法人登記)本日が会社設立 第12期に入ります。 このコロ…

9月11日(土)は『フェイクスイーツ ワークショップ』の開催です。

9月11日(土)は『フェイクスイーツ ワークショップ』の開催です。 ポスターも大判ハガキも届きまして、いつもの茨木市山手台郵便局様や掲示板に 飾りました。お蔭様で125回目の開催です。 イベントのお知らせ大判ハガキが届きが届きまして宛名書きに…

8月21日(土)は『ハンドジェル ワークショップ』の開催でした。

8月21日は『SALON DE OKUTAKI (vol.124)ハンドジェル ワークショップ』を茨木市立山手台コミュニティセンターで開催致しました。 緊急事態宣言でしたが、OB施主様や日頃から親しい方々が参加して頂きました。 遠方からの方もおられましたが、皆様定刻…

TOTOリモデルフェア』開催のお知らせです。

TOTOリモデルクラブ北摂店会主催の『TOTOリモデルフェア』が9月4日(土)~12日(日)TOTO箕面ショールーム様で開催させて頂きます。 今回も『完全予約制』となりました。 ショールーム内では消毒や換気、検温、マスクの着用、等を守って安心して お客様…

『TOTOリモデルフェア』開催のお知らせです。

TOTOリモデルクラブ北摂店会主催のチラシの版下が届きました。 『TOTO リモデルフェア』が9月4日(土)・5日(日)に続いて・・・9月12日(日)開催です。 大阪もいきなり8月31日まで「緊急事態宣言発出」となりました。 北摂店会の皆さん…

8月イベントお知らせの『大判ハガキ』の投函が済みました。

8月イベント『ハンドジェル教室vol.124』お知らせの大判ハガキが届きました。 毎月お届けの枚数が増える続けています。 茨木山手台郵便局様にも毎月飾って頂いています。 宛名書きも終わりまして、投函も済みました。 会社の掲示板も夏バージョンの飾り付け…

8月21日(土)は『ハンドジェル教室』の開催です。

8月21日(土)『ハンドジェル教室vol.124』を開催させて頂きます。 皆様からのご要望で、お忙しい先生とのスケジュール調整がつきました。 ポスターも届きまして、山手台郵便局様と会社の掲示板に飾りました。 前回のイベント写真は皆様にお届け出来まし…

『貝殻リース ワークショップ』のイベントが無事に終わりました。

7月10日(土)は3ヶ月ぶりの茨木市立山手台コミュニティセンター様で 世話になっています 松井先生の『貝殻リース ワークショップvol.123』の開催でした。 いつもの様に皆様定刻内にお集まり頂きました。 まずは部長のご挨拶と松井先生の紹介で始まりま…

7月イベントお知らせの『大判ハガキ』の投函が済みました。

7月10日(土)『貝殻リース ワークショップvol.123』のお知らせの大判ハガキが 届きまして宛名書きも済ませて、いつもの茨木山手台郵便局様に投函しました。 料金別納で茨木市内は100枚以上で割引があります。 茨木山手台郵便局様の定位置にポスターを…

7月10日は『貝殻リース ワークショップ』の開催です。

7月10日(土)は『貝殻リース ワークショップvol.123』の開催です。 「緊急事態宣言」から「まん延防止」になった事で、 茨木市立山手台コミュニティセンター様の実習室をお借り出来そうです。 ポスターも届きまして、 山手台郵便局様が作って頂いたポス…

昨日は『サファリの世界へ』のワークショップでした。

昨日は『サファリの世界へ』のワークショップでした。 いつもの様に皆様、定刻内にお集まり頂きました。 部長の元気なご挨拶から始めさせて頂きました。 参加された皆様も先生のワークショップに何度も来られていますので、 笑顔の中での始まりでした。 先生…

6月イベントのお知らせ 大判ハガキを発送しました。

6月12日(土)に開催致します『サファリの世界へvol.122』 のハーバリウム・ワークショップのお知らせ大判ハガキを茨木山手台郵便局様に届けました。 今回も会社のミーティングルームで開催させて頂きます。 3密を避けて、室内の消毒、換気、参加される…

TOTOリモデルフェアのお知らせです。

昨日、TOTOリモデルクラブ北摂店会主催の 『TOTOリモデルフェア』のチラシが届きました。 6月14日(月)~6月27日(木)完全予約制で開催させて頂きます。 コロナ禍の影響で中止や延期となり副店会長の部長も大変だったと思います。 このチラ…

6月イベントは、ハーバリウムでつくる『サファリの世界へ』のワークショップです。

6月12日(土)はハーバリウムでつくる『サファリの世界へ』のワークショップ開催です。 本日ポスターのデータが届きました。 さっそくA3版に縮小の上ラミネートして、会社の掲示板に張り出しました。 山手台郵便局様は5月イベント後に張り出して頂きます…

5月イベントのお知らせ大判ハガキが届きました。

5月イベントのお知らせ大判ハガキが届きました。 お蔭様で毎回お届けしますハガキの枚数が増えて来まして、 イベント開催も121回となりました。 これも皆様のご協力のもとで継続させて頂いています。 山手台郵便局様のいつもの場所にポスターを掲載して…

『スタンピンアップ ワークショップ』の開催でした。

4月10日(土)は『スタンピンアップ ワークショップ』の開催でした。 いつもの様に皆様 定刻内にお集まり頂きました。 先生、早朝より遠方から 有難うございました。 コロナ禍の影響でPTAや保護者会、町内会等の日程調整が決まらず、 お母さん方も予定…

5月15日(土)のイベントは『リボンメキキング ワークショップ』の開催です。

5月15日(土)開催致します、イベントのポスターが届きました。 『リボンメイキング ワークショップ』を開催させて頂きます。 さっそく会社の掲示板に張り出しました。 茨木山手台郵便局様は4月イベント後に張り出して頂きます。 会社の前の桜並木は今年…

孫の女の子が無事に命を授かりました。

今朝、四男ファミリに女の子を授かりました。 母子共々健康で何よりでした。 コロナ禍の中での無事の出産に感謝です。 入院してから、外部との接触は一切禁止との事で、 息子もまだ赤ちゃんと対面していません。 二人の孫達との共同生活が始まりますが、昔の…

4月10日は『スタンピンアップ ワークショップ』の開催です。

4月10日(土)『スタンピンアップワークショップ』のお知らせ大判ハガキの 版下が届きました。 両先生に確認をして頂きましたので、印刷をお願いしました。 茨木山手台郵便局様にもポスターを張って頂きました。 会社の掲示板もミニ端午の節句の飾り付け…

3月イベントの『デコパージュワークショップ』でした。

3月13日(土)『デコパージュ ワークショップvol.119』でした。 昨夜の雷雨に続いて今朝も小雨が降り続いていましたが、 いつもの様に皆様、開催前にお集まり頂きました。 新学期を前に新しい上履きに思い思いの切り絵の張り付けです。 途中から子供さん…