昨日は『フェイクスイーツを楽しもう!』の開催でした。

昨日は、『フェイクスイーツを楽しもう!』の開催でした。


いつも皆様が定刻通りに集まって頂けますので本当に助かります。
吹田市よりOB施主様のお母さんと娘さんも参加して頂きました。
また遠方からもお越し頂きました。
今回も新しい方々のご参加を頂きました。

部長の挨拶と「たかぼ〜」先生の紹介をさせて頂きました。

参加されます皆様が段々顔見知りとなりまして、とても楽しい一時でした。

フェイクスイーツの作成は、色々と手順がありまして、いつも教室では少数で行っておられる様ですが、今回はご無理を言って10名までにさせて頂きました。

見学していますと、確かに細かいところの手順は先生のアドバイスが無ければ完成しない事が良く分かりました。

先生のご指導宜しく、皆様素敵な作品の完成でした(^_-)-☆

子供さんもお母さんと一緒に楽しみながらの作品造りでした(^^)

粘土に着色してコネテ、成型して・・ケーキを作る要領みたいでした。

素敵な作品の完成です(^^)


先生、有難うございました。

お土産は、マカロンスポンジをお渡ししました。


こちらも「フェイク マカロン」で、皆様大笑いで終わりました(^^)