ジェルコ活動が続きます。

昨日は一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO)
第9期近畿支部大会の開催でした。
ご来賓は、大阪府住宅まちづくり部 都市居住課 三崎 信顕 様
     大阪府住宅まちづくり部 都市居住課 空家対策グループ 渡邊 義人 様
にお越し頂きました。
ジェルコも大阪府まちづくり部の『大阪府住宅リフォームマイスター制度推進協議会』の発足から中心となって活動をしております。
ジェルコ本部からは、中山会長、山田専務理事、相馬事務局長もお見えになりました。
今期から『welcome JERCO』の開催で、新しく入会された方々のご紹介と自己紹介。又、入会を検討されておられる方に「オブザーバー」としてご参加頂いています。

会場は、御堂筋に面していますTOTOテクニカルセンター大阪様の会議室をお借りしました。


雨の中を皆さま定刻通り、お集まり頂きました。

矢島支部長より開会のご挨拶と近畿支部第9期事業計画の発表がありました。

司会の大役は、クリナップ㈱堀口部長様にお願い致しました。

大阪府住宅まちづくり部 都市居住課 三崎 信顕 様の講演でした。

大阪府住宅まちづくり部 都市居住課 空家対策グループ 渡邊 義人 様より
大阪府住宅リフォームマイスター制度推進協議会』の説明とジェルコが中心になって活動している報告をされました。

ジェルコ本部 中山会長から第9期事業計画の発表をして頂きました。

これからは近畿支部の各委員会の委員長からの第9期事業計画の発表です。


何故か?いつも最初の出番です。
近畿支部支部長。本部体制整備委員会委員。
近畿支部体制整備委員会委員長/アカデミー運営委員会委員長兼任で頑張っています。

支部長。生活者委員会委員長の主森さんの発表。
アカデミー運営委員会の多田さんの発表。
支部長。広報渉外委員会委員長の柳川さんの発表。
総務委員会の主森さんの発表。
性能向上委員会委員の山本さんの発表でした。

本部事務局からは、山田専務理事と相馬事務局長より、
中央行政との取組みとジェルコ会員への取組みについて説明がありました。
又、毎年開催していますジェルコリフォームコンテストに呼名が変わりました。
デザイン部門とビジネスモデル部門になりました。
ビジネスモデル部門は「経済産業大臣賞」が授与される事の発表がありました。

スケジュール通りに進行しました。
会場の設営、お出迎え、撮影、跡片付けは自然に皆さんが参加しまして終わります。
懇親会では生きた情報交換の「場」となります。
そして、二次会〜三次会となりますと・・・本音のレベルの会話となります。

無事に支部大会が終えた事に感謝致しております。