4月20日(土)は『アロマでいい香り! ハンドジェルを作ろう vol.161』の開催です。

4月20日(土)は、茨木市立山手台コミュニティセンター様で、 『アロマでいい香り! ハンドジェルを作ろう vol.161』の開催です。 皆様に大判ハガキを郵送させて頂きました。 今回も岩永知香先生にお願いしました。 先生はAEAJ認定アロマセラピスト。 AEA…

3月16日(土)は『純銀粘土silverアクセサリーvol.160』の開催でした。

会場はいつもの茨木市立山手台コミュニティセンター様で、 中井礼子先生の『純銀粘土silverアクセサリーvol.160』の開催でした。 いつもの様に皆様定刻内にお集まり頂きました。 部長のご挨拶と中井先生のご紹介です。 素敵なsilverアクセサリーの完成で喜ん…

3月16日(土)は『純銀粘土silverアクセサリーvol.160』の開催です。

一昨日と昨日は『TOTOリモデルフェア』が無事に終わりました。 設営・お客様の応対・片付け。皆様ご苦労様でした。 店会長の部長もホット一安心です。 3月16日(土)に開催します『純銀粘土silverアクセサリvol.160』の大判ハガキが届きまして、宛名書き…

2月17日(土)は『2種類のベーグル作り教室vol.158』の開催でした。

茨木市立山手台コミュニティセンター様で、 持田先生の『2種類のベーグル作り教室vol.158』を開催しました。 いつもの様に皆様定刻内にお集まり頂きました。 定員オーバーとなりまして・・先生にご無理を言って食材を急いで用意して頂きました 部長のご挨拶…

今日は髙田先生の『音楽に合わせて身体のエステをしませんか vol.157』の開催でした。

今日はいつもの茨木市立山手台コミュニティセンター様で、 『音楽に合わせて、身体のエステをしませんか vol.157』の開催でした。 部長のご挨拶と先生の紹介後に・・参加された方で部長が山手台小学校の5年生と6年生の時の担任の先生が参加されてて・・皆…

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 本年も地域の皆様に楽しんで頂けるイベントを企画しています。 何卒、よろしくお願い致します。 1月27日(土)は髙田絹子先生の 『音楽にあわせて身体のエステをしませんか vol.157』を 茨木市立山手台コミュニティ…

12月9日(土)は國府先生の『オシャレ&モダンなお正月飾り vol.156』の開催でした。

12月9日は、茨木市立山手台コミュニティセンター様で、 國府文恵先生の『オシャレ&モダンなお正月飾り vol.156』の開催でした。 先生は大阪市内でアトリエをされています。 早朝より いつも有難うございます。 皆様いつも定刻内にお集まり頂きました。 …

12月9日(土)は、『オシャレ&モダンなお正月飾り vol.156』の開催です。

明後日は茨木市立山手台コミュニティセンター様で、 『オシャレ&モダンなお正月飾り vol.156』の開催です。 国府先生にはご無理を言って沢山のブリザーブドフラワーを作って頂いています。 お客様宅の工事が完了した時に、領収書と一緒にプリザーブドフラワ…

11月18日(土)は、『2種類のおやつを作りましょう vol.155』の開催でした。

『2種類のおやつを作りましょう vol.155』の開催でした。 柊(ひいらぎ)先生は滋賀県大津市から来て頂いています。 遠方より早朝から有難う御座いました。 先生は私どもの大切なOB施主様です。 いつもの様に皆様定刻内にお集まり頂きました。 部長の挨拶…

11月18日は『2種類のおやつを作りましょう vol.155』の開催です。

11月18日(土)は、『2種類のおやつを作りましょう vol.155』の開催です。 先生はいつもの柊(ひいらぎ)先生です。 いつもの様に皆様にお知らせの大判ハガキをお届けしました。 茨木市山手台郵便局様にも飾って頂いています。 可愛い会社の掲示板にも…

10月14日(土)は『履かない靴屋さん vol.153』の開催でした。

『履かない靴屋さん vol.153』の開催でした。 いつもの様に皆様定刻内にお集まり頂きました。 部長のご挨拶と原先生の紹介をさせて頂きました。 先生は遠方の川西市からお越し頂きました。 小さな可愛い靴の完成で皆様とても喜んで頂きました。 どこに行って…

昨夜は「中秋の名月」でした。

昨夜は『中秋の名月』と言う事で、 自宅の2階バルコニーから一脚スタンドで撮影しました。 (やっぱり三脚ですね) ボディはCANON 90D,望遠レンズはSIGMAです。 最近は天体望遠鏡にスマホをセットすれば綺麗に撮影出来ます。 いつまでも「カ…

9月16日(土)の『フラワーフレーム vol.153』が無事に終わりました。

9月16日(土)は『フラワーフレーム vol.153』の開催でした。 部長のご挨拶と先生のご紹介をさせて頂きました。 本日、初参加の木下先生と小林先生です。 いつもの様に皆様定刻内にお集まり頂きました。 偶然にも、先生のご実家が私どものOB施主様です。 …

今日から第14期のスタートです。

おはようございます 今日から第14期のスタートです。 『お客様へのお店造り』で健康に気を付けて、楽しい環境造りに励んでいます。 毎月のイベント開催で皆様に喜んで頂ける事に感謝です。 もう150回を超しました。 9月9日(土)10日(日)は、TOTO…

8月19日(土)は『Bacon epi 惣菜パンを作ろう vol.151』の開催でした。

朝から猛暑の中を皆様 いつもの様に定刻内にお集まり頂きました。 プリザーブドフラワーの先生に作って頂いた看板も段々年季が入って来ました。 部長のご挨拶に続いて、皆様ともおなじみになりました、 持田先生のご紹介をさせて頂きました。 持田先生は、A…

昨日は、一般社団法人 日本住宅リフォーム産業協会近畿支部定例会に出席しました。

昨日は一般社団法人 日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO)近畿支部定例会がTOTO神戸ショールーム様の会議室をお借りしまして開催でした。 (ハウジング デザイン センター神戸・HDC) 佐々木支部長からの活動報告とこれからの施策・…

8月19日(土)は、『bacon epi 惣菜パンを作ろう vol.151』の開催です。

8月19日(土)は、150回開催記念の第2弾としまして、 持田先生の『Bacon epi 惣菜パンを作ろう vol.151』の開催です。 パン屋さんで見かけるベーコンエピを皆さんと一緒に作ります。 大判ハガキのデータが届きまして、先生に確認をしてもらいましてか…

昨日は『柊(ひいらぎ)キッチン vol.150』の開催でした。

昨日は『柊(ひいらぎ)キッチン vol.150』の開催でした。 先生は滋賀県大津市から来られていますが、昨日の朝、琵琶湖の東側の湖東線でトラブルがありまして、心配していましたが、部長が駅までお迎えに行ってまして、 何とか準備時間も確保出来ました。 部…

7月15日(土)は『柊(ひいらぎ)キッチン vol/150』の開催です。

7月15日(土)は、 『柊(ひいらぎ)キッチン vol.150 第一弾』の開催です。 お陰様で150回を迎えます。 先日、お知らせの大判ハガキを山手台郵便局様に届けました。 第二弾は8月19日(土)お料理教室の開催を予定しています。 皆様に喜んで頂ける…

6月17日(土)は『アクセサリー教室 vol.149』の開催でした。

『アクセサリー教室 vol.149』は皆様に喜んで頂き無事に終了しました。 いつもの様に皆様定刻内にお集まり頂きました。 純銀粘土でペンダントトップ作りでした。 部長のご挨拶と先生のご紹介で始めさせて頂きました。 中井先生 大変お忙しい中を有難うござい…

7月15日(土)『150回記念イベント第一弾 柊(ひいらぎ)キッチン vol.150』の開催です。

7月15日(土)は『150回記念の第一弾』 「柊(ひいらぎ)キッチン vol.150』の開催です。 柊先生は滋賀県大津市から来て頂いています。 OB施主様の紹介で、先生宅の工事も賜っています。 先生いつも遠方より有難うございます。 ポスターも届きまして…

6月17日(土)は『アクセサリー教室 vol.149』の開催です。

6月17日(土)に開催いたします『アクセサリー教室 vol.149』の お知らせ大判ハガキが届きました。 山手台郵便局様のいつもの場所に飾って頂いています。 会社の掲示板にも張っています。 7月・8月イベントは150回記念のイベントを部長が中心になって…

5月イベントが無事に終了しました。

5月13日(土)は、茨木市立山手台コミュニティセンター様で、 コロナ禍の影響で3年半ぶりのお料理教室の開催でした。 『パン教室vol.148 ドイツの伝統的な菓子パン シュトーレンを作りましょう』 いつもの様に皆様定刻内にお集まり頂きまして、子供さん…

5月13日(土)は『パン教室 vol.148』の開催です。

5月13日(土)は3年半ぶりの・・・ 『パン教室 vol.148 ドイツの伝統的な菓子パン シュトーレンを 作りましょう』の開催です。 ヤット・・・山手台コミュニティセンター様から料理教室の許可がおりました。 持田先生 宜しくお願い致します。 昨日、お知…

4月15日のイベントは無事に終了しました。

当日は雨の中でしたが、いつものように皆様定刻内にお集まり頂きました。 『クレイのマカロンにカップケーキペンを作りませんか?vol.147』 最近、コロナやインフルエンザが増えて突然のキャンセルがありましたが、 参加された皆様とマカロン作りを楽しみま…

4月15日(土)は『クレイのマカロンにカップケーキペンを作りませんか? vol.147』の開催です。

4月15日(土)の開催します、 『クレイのマカロンにカップケーキペンを作りませんか vol.147』の大判ハガキが届きまして宛名書きを頑張っています。 会社の開示版にも飾りました。 いつもお世話になっています、茨木山手台郵便局様にも飾って頂いています…

毎日の現場での基準行動です。

毎日必ず、施工現場での打ち合わせの時は、職人さん達へ缶コーヒーやお茶等を飲んでもらっています。 (大切な打合せは職人さん達の段取りを考えて、午前10時頃とか午後3時頃で職人さん達の休憩時間に現場に行きます。) 夏本番の時は冷えたドリンクです…

3月25日(土)は『ふわふわホイップ保湿クリーム作り vol.146』の開催でした。

『ふわふわホイップ保湿クリーム作り vol.146』を楽しんで頂きました。 いつもの様に皆様定刻内にお集まり頂きました。 先生もお忙しい中を調整して頂きまして、遠方よりお越し頂きました。 岩永先生とは、地元山手台を中心に活動されています、リハビリステ…

『ふわふわホイップ保温クリーム作り vol.146』のお知らせです。

3月25日(土)は、 『ふわふわホイップ保湿クリーム作り vol.146』開催のお知らせ大判ハガキが届きました。 いつもの茨木市山手台コミュニティセンター様の実習室で開催致します。 先生は、いつもお世話になっています。岩永 知香先生です。 会社の掲示板…

『TOTOリモデルフェア』にお越し頂きまして、誠に有難うございました。

3月4日(土)・5日(日)TOTOリモデルクラブ北摂店会主催の 『TOTOリモデルフェア』の開催でした。 今回は予約制が無くなりました。 会場内の衛生面では今まで通りの対応をさせて頂きました。 朝礼後の開催と同時にお客様のご来店が続きました。 次期店会…