2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もお皆様に大変お世話になりまして、誠に有難うございました。

今年も皆様に大変お世話になりまして、誠に有難うございました。 お正月休暇を12月28日~令和2年1月5日まで休ませて頂きます。 仕事始めは新年1月6日より始めさせて頂きます。 今年もミニイベントの開催で多くの方々のご参加を頂きまして、 有難う…

今年最後となりました大判ハガキの発送です。

新春のミニイベント開催のお知らせ大判ハガキが届きました。急いで宛名書きをしてポストインです。 ポスターも届きまして、茨木山手台郵便局様の定位置に張らせて頂きました。 会社の掲示板はA3サイズに縮小してラミネートフィルムで 張り出しました。 年…

今年最後のミニイベントが無事に終わりました。

今年最後の『プリザーブドフラワー教室』の開催でした。いつもの様に皆様が定刻前に集まって頂けますので大変助かります。 素敵な作品の完成で、皆様・・ご満足でした。 部長の元気一杯のご挨拶と何度も講師をお願いしています國府先生の紹介です。 先生、年…

TOTOリモデルスマイルコンテストで奨励賞を頂きました。

TOTO様からのFAXが届きました。「TDYリモデルスマイル作品コンテスト2019」に応募しましたら、 ブロック別部門の奨励賞受賞の知らせでした。 奨励賞を頂いた事に感謝です。 お施主様とお店探しから始まりました。 バリアフリー対応を中心に何…

来年のカレンダー『ミンナノコヨミ2020』が届きました。

『ミンナノコヨミ2020』カレンダーがドサット届きました。 封筒の宛名書きの郵送用と手配り用は完了していましたので、カレンダーと挨拶文をOPP袋に入れてから封筒に詰めました。 段取りよく、半日で作業完了でした。 郵送分の300通は事前に料金別…

12月15日(土)『お正月を祝うプリザーブドフラワー教室』お知らせの大判ハガキが届きました。

12月15日(土)に開催します『お正月を祝うプリザーブドフラワー教室』のお知らせ大判ハガキが届きました。 山手台郵便局様のいつもの定位置にポスターを張らせて頂いています。 会社の掲示板はクリスマスの飾り付をしました。 小さな画伯さん達の力作の…

年末のご挨拶の準備です。

毎年お中元とお歳暮は、昔から生まれ故郷の山口県宇部市の「宇部かま」にしています。先様からは大変喜ばれるお品です。 大変お世話になったお客様。学生時代の恩師や先輩の方々。仕事関係の方々へのお届けです。又、協力業者様や代理店様から頂いたお返しも…

今日は「クリスマスリース教室」の開催でした。

今日は「クリスマスツリー教室」の開催でした。皆様定刻の時間内にお集まり頂きました。今日も新しい方々のご参加でした。 笑い声の中で素敵なリース作りの楽しいひと時でした。 部長のご挨拶と先生のご紹介をさせて頂きました。 イベント開始前の設営を済ま…

毎年恒例の年末行事の開始です。

伊勢市の学生時代からの友人が大切に育てた2kgのお米が届きました。 会社設立から仕事を賜った全てのお客様にお米とカレンダーをお届けしてます。 無農薬の新米は、皆様に大変喜んで頂いています。 段ボール箱からお米を出して、熨斗紙と生産者シール張りの…

イベントのお知らせ大判ハガキが届きました。

前回のイベントの報告と次回の「クリスマスリース教室」のお知らせ・大判ハガキが届きました。 茨木山手台郵便局様のいつもの定位置にポスターを張らせて頂いています。 会社の掲示板は、ハロウインとクリスマスの飾り付けです。 年内のミニイベントは、あと…

少しさかのぼって、10月20日の『ひいらぎキッチン教室』の報告です。

今日は第100回記念イベントの二日目を迎える事が出来ました・・・ 『ひいらぎキッチン教室』を開催させて頂きました。いつもの様に皆様定刻までにお集まり頂き、今日も新しい方々のご参加を頂きました。 定員オーバーとなりまして、食材の準備や机、椅子…

少しさかのぼって、10月19日の「ハーバリウム教室」の報告です。

今日は第100回記念イベントの初日を迎える事が出来ました・・・ 『ハーバリウム教室』を開催させて頂きました。いつもの様に皆様定刻までにお集まり頂き、今日も新しい方々のご参加を頂きました。 最近は子供さんがお友達と参加される様になりました。部…

只今、ホームページ刷新の作業中です。

只今、ホームページの刷新中です。 一度にあれもこれも出来ませんから、少しずつ手を加えています。 最近はHPを見られてイベントの申し込みや、お仕事のご依頼を賜る様になりました。 又、同業者の方々からのプロ目線で色々なアドバイスを頂いた事から、 思…

10月ミニイベントのポスターが届きました。

10月19日(土)と20日(日)に開催します、 第100回記念ミニイベントのポスターが届きました。 お蔭様で100回のミニイベントとなりました。協力して頂きました先生やスタッフの皆様 有難うございました。 次なる200回を目指して皆様に楽しん…

私事ですみません(^^)

本日、長男からの連絡がありました。『shame 20th Anniversary Year』”A piece of cake"のライブが東京 恵比寿clab aimで行われました。shame デビュー20周年記念リュオン ライブ?だそうです。東名阪(東京・名古屋・大阪)で仕事の合間に開催を企画し…

今日は『アロマクラフトワークショップ』の開催でした。

今日は「アロマクラフトワークショップ」の開催でした。 お蔭様で、第100回のミニイベントの開催です。 これからも皆様に楽しんで頂けるイベントの企画をさせて頂きます。 部長の挨拶と先生の紹介で、ちょつと先生のお名前をカンデしまいました。 先生、…

1年半ぶりに新社屋のスケルトンリフォーム工事が完了しました。

昨日、9月19日(木)新社屋のスケルトンリフォームの全ての工事が完了しました。 昨年の4月に着工したところ、地震・台風・集中豪雨で工事が中断したままでした。 自社の工事よりも災害にあわれた被災者の皆様の工事を優先させて頂きました。 今年の7月…

9月21日(土)は『アロマクラフトワークショップ』の開催です。

9月21日(土)は『アロマクラフトワークショップ』の開催です。 お蔭様で第100回の開催となります。 大判ハガキも宛名書きを済ませて発送しました。 会社設立当初は2か月に1回のペースでしたが、 いつの間にか毎月の開催になりました。お蔭様で50…

『TOTOリモデルフェア』が無事に終わりました。

9月7日(土)・8日(日)はTOTOリモデルクラブ北摂店会主催の『TOTOリモデルフェア』を箕面ショールーム様で開催しました。 沢山のお客様がご来店して頂きまして、有難うございました。 お天気にも恵まれましたが、うだる様な暑さでした。 部長も北摂店会…

『羊毛フェルトのワークショップ』が無事に終わりました。

8月31日(土)は「羊毛フェルトのワークショップ」の開催でした。 夏休み最後の土曜日でしたが、子供さんやお孫さんも参加して頂きました。 羊毛をシートの上にのせて、チクチクと専用の針で絡ませるんですね。初めて見ました。 子供さんもお母さんと一緒…

山口県宇部市立桃山中学校の同窓会に初めて出席しました。

8月24日(土)は、山口県宇部市立桃山中学校の昭和41年卒業生の同窓会でした。 毎年お誘いがありましたが仕事の都合でなかなか出席出来ず、 連続の欠席も失礼と思いまして初めて出席しました。1学年の卒業生は約600名の様で出席者は約1割の70名程…

久しぶりの「お持ち帰りコーナー」です。

先日、久しぶりに会社の前に『お持ち帰りコーナー』を設けました。中尺の無垢材を2mぐらいにカットして並べました。 集成材は、お天気が続く時に用意しています。翌日には、半分以上の「お持ち帰り」でした(^^) 次回は、集成材の板等を用意しています。

お盆休暇を頂き、今日から業務始めです。

昨日の台風の雨、風が凄かったですが、 お気を付けて下さい。 8月・9月のイベント開催が忙しくなります。 8月31日(土)「羊毛フェルトのワークショップ」です。 9月7日(土)・8日(日)TOTOリモデルクラブ北摂店会主催の TOTOリモデルフェ…

会社のリフォーム工事も大詰めです。

今日も台風通過の中を早朝から会社のリフォーム工事です。3週目後半となり追い込みに入りましたが・・・事務所機能が段々狭められて来ました来客の応対も転々と場所変えての打合せです。 暑さ、音、塗料の臭い、ホコリ、跡片付け・・・ リフォーム工事でお…

7月20日は「Yoga Lesson」の開催でした。

7月20日(土)は『Yoga Lesson』の開催でした。アッタッター・・こんな日もあるんですね。予約は20名以上でしたが、欠席された方々は・・ お孫さんや子供さんとお出かけの様でした。 参加頂いた皆様との1時間30分は、先生のマンツーマンレ…

ジェルコ近畿支部大会が無事に終わりました。

7月10日(水)一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会 (通称・ジェルコ/JERCO)第11期(通算36期)近畿支部大会が 大阪梅田の阪急ビルオフィスタワー20階・TDYコラボレーションショールームで 開催致しました。先月の本部定時社員総会の…

今日からヤット会社のリフォーム工事に着手です。

昨夜の天の川は綺麗でした(^^)妻の誕生日で大喜びでした。 さて!!今日から会社の全面改築工事の着工です。 お清めを済ませて、2階から始めます。昨年の5月に引っ越しをして外構工事・建物改築工事の段取りでしたが・・・ 地震/台風/集中豪雨で、お客様の…

7月20日(土)は「Yoga Lesson」の開催です。

7月20日(土)は『Yoga Lesson』の開催です。 お知らせの大判ハガキが届きまして、皆様に郵送させて頂きました。 いつも早め早めのお手配有難うございます(^_-)-☆ 茨木市山手台郵便局様にもポスターを張らせていただきました。 会社の掲示板は…

6月19日(水)はジェルコ定時社員総会に出席しました。

6月19日(水) 一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO) 第11期(通算36期)定時総会がメルパルク東京で行われ無事に終える事が出来ました。 近くには増上寺や東京タワーがあります。 司会は体制整備委員会副委員長の時…

イベントの「お知らせ大判ハガキ」が届きました。

7月20日(土)開催の『Yoga Lesson』お知らせの大判ハガキが届きました(^^) いつも早め・早めのご手配有難うございます。 茨木市山手台郵便局様にもポスターを張らせていただきました。 会社の掲示板にも張りました(^^) 最近はご近所の方が立ち…