2018-01-01から1年間の記事一覧

今日は仕事納めでした。

今日は仕事納めです。茨木市山手台は朝から小雪の降る寒い一日でした。会社の掲示板もお正月の飾り付けです(^^) 掲示板にも少し早い年賀状を張らせてもらいました。 今年は大阪で地震、台風、豪雨と大変な状態となりました。まだ復興工事が手つかずのお家が…

ジェルコ 近畿支部リフォームコンテストで受賞致しました。

12月13日(木)一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO) 『近畿支部リフォームコンテスト2018☆表彰式』が盛大に行われました。 来場者は70名以上のご参加でした。会場は「グランフロント大阪北館タワーB10」 私ど…

今年最後のイベントは『新春を迎えるアレンジメント教室』の開催でした。

今年最後のミニイベント『新春を迎えるアレンジメント教室』の開催でした。 いつも皆様が定刻内にお集まり頂きますので・・感謝です。 本日のお土産は「マグカップ」をお渡ししました(^^) 部長からは先生の紹介と挨拶と一昨日のジェルコリフォームコンテスト…

今年最後のイベントは『新春を迎えるアレンジメント教室』の開催です。

今年最後のイベントは『新春を迎えるアレンジメント教室』を開催させて頂きます。 大判ハガキの版下が届きまして、先生方に確認を頂きまして、 印刷をお願いしました。 ポスターも茨木山手台郵便局様の定位置に張らせて頂きました。 会社の掲示板には日頃か…

先週は「アロマクラフトセミナー」の開催でした。

11月17日(土)に「アロマクラフトセミナー」を開催させて頂きました。部長の挨拶と先生の紹介でしたが・・・ 長男が東京からの出張で飛び入り参加・・・ 少し緊張気味の挨拶でした(^^) 今日は色々な行事と重なった様でしたが、皆様定刻通りにご参加頂き…

今月のイベントは『アロマクラフトセミナー』の開催をさせて頂きます。

11月17日(土)は、『アロマクラフトセミナー』を開催させて頂きます。 会場は、茨木市立 彩都西コミュニティセンターです。今回の先生は、いつもお世話になっていますOB施主様からのご紹介を頂きました。 楽しく「アロマスプレー」を作りましょう。 …

昨日は「ハーバリウムを作りませんか」の開催でした。

昨日は「ハーバリウムを作りませんか」を茨木市立 彩都西コミュニティセンターで開催いたしました。 いつもの様に皆様、定刻通りにお集まり頂きました。 遠方からの方や初めてのご参加の方々のご参加でした。部長のご挨拶と先生の紹介をさせて頂きました。 …

来月のミニイベントは「ハーバリウムを作りませんか」の開催です。

来月開催します『ハーバリウムを作りませんか』のポスターが届きました。 早速に茨木山手台郵便局様の定位置に張らせて頂きました。 会社の掲示板にもジェルコの宣伝と一緒に張りました(^^) 大判ハガキの版下のデータも届きました。 ヒッシのパッチの宛名書…

昨日は「タイルプレート作り」の開催でした。

昨日は、茨木市立 彩都西コミュニティセンター様で、 ハレトイロ工房様と一緒に『タイルプレート作り』の開催でした。 (半年間この会場をお借りして開催致します) 部長の挨拶に続いてハレトイロ様の紹介をさせて頂きました。 今回も新しい方のご参加を頂き…

来月のミニイベントは「タイルプレート作り」の開催です。

先日の台風は凄まじい風と雨でしたが、 ご無事の事をお祈り申し上げます。 まだ強風が吹いております。 くれぐれも気を付けて下さいませ。来月のイベントポスターの版下を届けて頂きました。 ハレトイロ様の「タイルプレート作り」です。 早々に会社の掲示板…

『生花アレンジメント教室』の開催でした。

8月18日(土)は「生花アレンジメント教室」の開催でした。 いつもの様に定刻から始める事が出来ました。 部長からご挨拶をさせて頂きました。 メーカー様の子供さん向けの作品応募のお知らせも(^^) 先生から生花アレンジメントの説明をして頂きました。…

今日から通常業務の開始です。

お盆休暇を頂きまして、今日から通常業務の開始です。 通常のリフォーム工事と震災復興工事を開始させて頂きました。一昨日、お客様から部長宛にハガキがポストに届いていました。 震災で屋根瓦の落下でカラーベストに葺き替え工事をさせて頂きましたお客様…

夏期休暇を頂きます。

「大阪北部地震」で大変な時ですが、 震災からほとんど休みなしで復興工事に携わって来ました。本当に心苦しいのですが、夏期休暇を頂く事としました。 緊急の時は、遠慮なくお電話を下さいませ。

TOTOリモデルフェア開催のお知らせです。

TOTOリモデル北摂店会主催の TOTOリモデルフェア開催のお知らせです。 ご来場の皆様に喜んで頂ける様に頑張りました。 素敵なご来場恩典も用意しております。 お気軽にお越し下さいませ。会社の前の掲示板にもチラシを貼りました。 封筒の宛名書きや…

奥滝工務店も被災者様宅の復旧工事に全力で取組んでおります。

一昨日、茨木市山手台の町内会から「山手台連合自治会会報・連合だより」 を届けて頂きました。 今回の「大阪北部地震」の茨木市の対応で『家屋の修繕に関する相談窓口』に ≪マイスター登録団体≫が記載されていました。 ≪大阪府住宅リフォームマイスター制度…

8月のイベントは「生花アレンジメント教室」の開催です。

8月18日(土)「生花アレンジメント教室」の開催です。 会場は茨木市立山手台コミュニティーセンターです。茨木市山手台郵便局様のポスター張りも申請許可待ちですが、 今日にも張って頂ける様です。 会社の前の掲示板にも早速張り出しました(^^) イベン…

昨日は「ひいらぎキッチンお料理教室」の開催でした。

昨日は茨木市立山手台コミュニティーセンターにて 「ひいらぎキッチンお料理教室」の開催でした。 数名の方が急用の為欠席されましたが、いつも定刻前にお集まり頂きまして、 誠に有難うございます。部長は連日の震災復旧工事で少し疲れが出ている様ですが、…

7月イベントは「ひいらぎキッチンお料理教室」の開催です。

7月22日(日)は柊先生の「ひいらぎキッチンお料理教室」の開催です。 大判ハガキが届きました(^^) 今から急いで宛名書きです夏休みで、お母さんと子供さんに楽しんで頂ければと思います。 山手台郵便局様や会社の掲示板にもポスターを張っています。 最…

昨日はKANAME先生による『姿勢ヨガ』の開催でした。

昨日は茨木市立山手台コミュニティーセンターで、 KANAME先生のヨガ・エクササイズ『姿勢ヨガ』の開催でした。 身体に負担の残らない優しいヨガでした。 先日の「大阪北部地震」で大変な時でしたが、 皆様定刻前にお集まり頂きました。 いつも参加頂く…

被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。このたびの地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧と、皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。 私どもも地震の早朝から被災されました方々のお家を訪問しまし…

7月のイベントのお知らせです。

来月の7月22日(日)に開催致します、 夏休み企画で『ひいらぎキッチンお料理教室』のお知らせの版下データが届きました。 「野菜たっぷりのドライカレーを作りましょう!」会場はいつもの茨木市立山手台コミュニティーセンター2階実習室です。先生に確…

会社の前に掲示版を作製しました。

ミニイベントのお知らせの掲示板が出来ました(^^) 子供さんや女性の方々に見やすく、少し低く取付けしました。 閑静な住宅街ですから・・ド派手な看板は禁止です。 色調は、ブルーグリーン系にしました。 掲示板は部長が仕事の合間に作製しました。 煙突も付…

6月のイベントのお知らせです。

来月、6月24日(日)いつもお世話になっています、 KANAME先生のヨガ教室の開催をさせて頂きます。 今回は「姿勢ヨガ」のレッスンです。 今回の会場は、新しくなりました、 茨木市立山手台コミュニティーセンター2階です。ポスターも茨木山手台郵便局様…

昨日は「スポーツビジョン講習会」の開催でした。

昨日は視覚情報センターの田村先生にお願いしまして、 「スポーツビジョン講習会」を茨木市立山手台小学校で開催でした。 部長の挨拶と田村先生の紹介をさせて頂きました。 準備も出来て、定刻の10時から始める事が出来ました。 体育館に入る時のミニバス…

久しぶりのファミリーゴルフで楽しんで来ました。

昨日は、久しぶりのファミリーゴルフでした。 息子達と日頃お世話になっています職人さんとのプレーでした。いつもの、京都府南丹市の自然に囲まれた「るり渓ゴルフクラブ」です。 別名「天空のゴルフ場」で有名です。 本日の主役です(^^) あいにくの雨でし…

新事務所で営業活動開始です。

5月14日(月)から新事務所で無事に営業活動を始める事が出来ました。日頃イベント活動でお世話を頂いています方々や協力業者様、代理店様、 メーカー様、ジェルコ会員社様からお祝いのお神酒やお花やお言葉を沢山賜りました。本当にありがとうございまし…

新事務所移転のお知らせです。

このたび新しい事務所に移転する事となりました。今までの事務所は急遽自宅の2階を改築して営業していましたが、 段々・・保存資料やカタログ等で打合せルームの確保が出来なくなりました。 以前から知り合いの不動産屋さんの紹介で、山手台7丁目から5丁…

新事務所の工事が始まりました。

現在の事務所が手狭になりまして、新しい事務所に移ることにしました。 皆様のお力を頂きまして、新事務所の改装工事が始まりました。 30年間借家にされていましたので外壁や屋根の高圧洗浄をしましたら、 見違える様に綺麗になりました。広い庭は雑草でお…

昨日は、ハレトイロさんのワークショップの開催でした。

昨日は、ハレトイロさんのワークショップ、 『花で彩る思い出』の開催でした。 朝からきつい雨の中を皆様、定刻前にお集まり頂きました。 今回も新しい方々がご参加頂きました。最初に部長からのご挨拶をさせて頂きました。 いつもお世話になっています、ハ…

奈良市のスケルトンリフォーム工事のお引き渡しです。

昨日は、奈良市の鉄筋コンクリート造スケルトンリフォーム工事の全ての工事が完了しまして、写真撮影をさせて頂きました。 ご入居は2月末でしたが、外構工事を打合せをしながらと、雨天続きで少し伸びました。 お客様の老後の為のスケルトンリフォームでし…