ジェルコ東北支部様の基調講演を無事に終わる事が出来ました。

11月22日(水)は一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO)本部体制整備委員会から東北支部様で、
「ジェルコのリフォームセミナーin仙台」『10年先のリフォーム経営を考える』
を開催いたしました。

会場は仙台市のアゼリアヒルズの会議室で行いました。

東北支部の皆様と久しぶりの再開でした。
体制整備委員会からの指名で、基調講演をさせて頂きました。
「ジェルコで学んだ地域浸透密着営業活動」で時間内で終わる事が出来ました。
少しでもお役に立てれば幸いです。

第2部は「若手経営者による今後のリフォーム業界の展望」
時田委員長のコーディネーターで樋口様、秋山様、森山様、望月様で行われました。
充実した時間を共有させて頂きました。

山粼副会長も大変お忙しい中にも関わらず出席頂き、熱のこもった含蓄あるお話も聞かせて頂きました。
30名を超すご参加を頂きました。
秋田県からお越しになった社長様もおられました。

初めての仙台で土地勘もありませんから、少し早めに行動しましたら・・・開催時間を1時間も間違って早く着きました。

アフタージェルコ・・モアアフタージェルコで盛り上がりました。
皆様お疲れ様でした。
とても貴重なお話や体験をさせて頂きました。
有難うございました。


往路の乗客は1/3 復路の乗客は満席でした。


空から初めて富士山を見つけました(^^♪

翌日は少し時間の余裕がありましたので松島海岸に行きましたが、
小雨と寒さで瑞巌寺芭蕉の碑を見学しまして1時間程散策して仙台駅に向かいました。


鮮やかな紅葉が綺麗でした。

工場中のお客様へのお土産は宅配便にしました。


オ〜!! 「会津ほまれ」を見つけました(^^)
大阪では入手困難なお酒です。

少しハードな二日間でしたが、皆様との交流で色々と教わる事が沢山ありました。