12月10日(土)は「しめ縄作り教室」の開催でした。

國府先生の「しめ縄作り教室 vol,142」の開催でした。
いつもの様に皆様、定刻内にお集まり頂きました。
消毒、検温、お名前と住所、電話番号の確認を済ませました。
少し定員オーバーとなりまして机と椅子を補充しました。

部長のご挨拶と国府先生の紹介に続き、「ミンナノコヨミ2023」の紹介と
来年早々のイベントのお知らせをさせて頂きました。

國府先生の紹介ですが、毎年年末に来て下さいまして皆様とも顔なじみとなりました。

今回もご参加の方が多く、急遽椅子やテーブルを用意しました。

年末とコロナ禍の影響で材料の入手が困難でしたが、何とか先生に揃えて頂きました。

完成作品です。

子どもさん達もお母さんと一緒に素敵なしめ縄作りの完成でした。

先生、早朝より遠方からお越し頂きまして有難うございました。

今からプリント注文をしまして、皆様に写真とメッセージカードと次回イベントのご案内をお届けします。
いつものお土産コーナーです。(子供さん向けの商品を揃えています。)