昨日は『純銀粘土Silverアクセサリー ワークショップ vol.139』の開催でした。

9月17日(土)は『純銀粘土Silverアクセサリー vol.139』の開催でした。

いつもお世話になっています茨木市立山手台コミュニティセンターをお借りしました。

いつもの様に皆様定刻内にお集まり頂きました。

まずは部長のご挨拶と中井先生の紹介ですが、参加された皆様とは顔なじみとなりました。

先生は、日本貴金属粘土協会インストラクターです。

作り方の大切なポイントの説明です。

素敵なSilverアクセサリーの完成写真です。

皆様に丁寧な作り方を教えておられました。

子供さん達もお母さんと一緒に素敵なSilverアクセサリーの完成に喜んで頂きました。

仕上げの手順は、純銀粘土をこねて、中の空気を出した後でホットプレートで熱して水分を出す作業です。

そのあと900度の高炉に入れます。

作品を高炉から取り出して、専用のペーパーやヤスリで磨いて、

ストラップを作って取り付けて完成です。

2時間を少し超過しましたが、素敵な作品の完成に喜んで頂きました。

お土産の人気は、やはりミニ園芸セットでした。

皆様 お疲れさまでした。

先生有難うございました。これからも宜しくお願い致します。