先週は「アロマクラフトセミナー」の開催でした。

11月17日(土)に「アロマクラフトセミナー」を開催させて頂きました。

部長の挨拶と先生の紹介でしたが・・・
長男が東京からの出張で飛び入り参加・・・
少し緊張気味の挨拶でした(^^)

今日は色々な行事と重なった様でしたが、皆様定刻通りにご参加頂きました。

先生の丁寧な説明で、皆様のお気に入りの香りが漂っていました。
先生はOB施主様からのご紹介を頂きました。

植物の花や葉から抽出される精油には沢山の効果効能がありまして、
その精油を数種類加えてお好みの香りにして「アロマスプレー」を作りました。

会場は何とも言えない心地よい香りに包まれました(^^)

子供さん達も初めての体験を楽しんでいました。

色の組み合わせの仕事が多い毎日で、
精油の調合で素敵な香りを作りだす事がとても勉強になりました。

先生 長時間に渡りまして有難うございました。