ジェルコ リフォームデザインコンテスト2016の審査が無事に終わりました。

一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO)近畿支部の『JERCO REFORM DESIGN CONTEST 2016表彰式・基調講演』に向けて、11月10日(木)梅田阪急ビルオフィスタワー20階 TOTO様の会議室をお借りして応募作品の審査を行いました。(応募数は100作品以上でした)

審査委員は、宮後先生、西茺先生、新治先生にお願いをしました。


ジェルコ近畿支部 広報渉外・性能向上委員会担当の柳川副支部長より先生方に
審査基準を再度説明させて頂きました。


100作品以上の中から審査をして頂き、
最優秀賞1作品、審査員特別賞1作品、各部門賞8作品、グッドリフォーム賞10作品、
ベターリフォーム賞10作品、ナイスリフォーム賞(新人賞)2作品の選考をして頂きました。
先生方は1作品づつ丁寧に作品内容、図面の確認、写真と図面の照合、ジェルコの応募基準のチェック等々、長時間に渡って審査をして頂きました。


審査委員長は、㈱コラムデザインセンター芸術学博士の宮後 浩先生です。


審査委員は、㈱コンパス建築工房の西茺 浩次先生です。
テレビのビフォーアフターで有名です。


審査委員は、㈲シーズプランニング一級建築士事務所の新治 照美先生です。
元関西インテリア協会会長をされていました。

私は引継ぎを兼ねてお手伝いでした。
前期までは体制整備委員会の受け持ちでしたが、今期から担当が変わりました。
現在は、ジェルコ近畿支部 アカデミー運営委員会・体制整備委員会担当の副支部長として参加しています。そして、ジェルコ本部体制整備委員会の委員でも活動しています。
当日は、応援隊として会場の設営と跡片付け、応募作品の部門ごとの配置等々です。
審査に関しては、私達は一切口をはさむ事を禁止されています。

先生、長時間に渡り、本当にありがとうございました。


先生方が審査の時は手持無沙汰です。
ジェルコ会員同士の情報交換の場になります(^^)
隣の阪神百貨店の1/3の建替え現場を20階から撮影しました。