昨日は、一般社団法人 日本住宅リフォーム産業協会近畿支部定例会に出席しました。

昨日は一般社団法人 日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO)近畿支部定例会がTOTO神戸ショールーム様の会議室をお借りしまして開催でした。

(ハウジング デザイン センター神戸・HDC)
佐々木支部長からの活動報告とこれからの施策・活動の説明でした。

新しく近畿支部事務局事務局長をお願いしています、
株式会社大阪マルカン取締役営業統括本部長の小笠原 久幸さんです。色々な施策が目白押しの毎日に的確な情報を支部の皆様に届けて頂く様になりまして、近畿支部も一段と強い繋がりが構築されて来ました。例会の途中から満席となりました。

(このビルは水曜日が休館でして、私もエントランスで警備員から入館を止められて、皆様も戸惑った影響もありました)
 オブザーバーの㈱ハウゼコ様の商品説明、㈱大阪マルカン様のSDG’sの寸劇(夢グループの寸劇は最高でした。)、㈱グッドニュース様(採用について)、ツクリンク㈱様(職人不足、高齢化対策について)
実践研究会報告は㈱アイビ建築の佐名田社長の活動報告でした。
貴重な沢山の資料を提供して下さったのは、皆様ご存じのhauseco様です。
皆様 お疲れ様でした。

ハウジング デザイン センターの夜景です。
JR神戸駅前の夜の8時過ぎですが、あまりの暑さで人影はありません。