昨日も今日もジェルコ活動でした。

昨日は一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO)近畿支部定例会をジェルコ会員社のTOTO㈱様のテクニカルセンター大阪の会議室をお借りしまして開催しました


(写真は役員会の会議風景です)
昨日は、デザインコンテスト2016表彰式の臨時委員会がありましたので、午前11時からの出席でした。役員会、支部定例会、委員会、合同委員会、勉強会、懇親会と続きました。


勉強会では、「住宅の漏水問題と注意個所」の講義を一級建築士の玉水新吾様にお願いしました。ジェルコでは毎回、定例会の中でこのような勉強会を開いています。
プロ同士の真剣な勉強会は迫力があります。

そして、今日は公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センターの「増改築相談員・新規・更新の研修会」を一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO)近畿支部が行っています。
会場は、大阪市北区大阪駅の北側)グランフロント大阪南館タワーA・11F
ジェルコ会員社の㈱LIXIL様の会議室をお借りして開催しました。
受講者数は100名となりまして、急遽テーブルと椅子の用意となりました。
9時前から準備に入り、9時受付開始。9時30分からの講義となりました。


LIXIL様のショールームは本日、休館日ですので、入口が変更となりました。

私も講師で頑張りました。
私の受持ちは『一般知識編1・2』です。


2時間20分の講義は少しこたえました。
受講されている方々も午前9時30分から昼食時間を挟んで午後5時30分までです。
そして最後に「考査」があります。
終了時刻が午後6時30分のハードな研修会です。

受講者の皆様、講師の皆様、事務局の方々、ご苦労様です。