ジェルコ リフォームデザインコンテスト2015が始まりました。

一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO)
第23回ジェルコ リフォームデザインコンテスト2015が始まりました。


私も本部と支部の体制整備委員会の一員として参加させて頂いています。


過去は全国8支部から選別して本部審査だったのですが、各支部の事情で現在は本部一括で
第1次審査、第2次審査そして表彰式となります。


昨年から電子化に踏み切りました。


それまでの応募用紙は、写真の切り張り、手描きのコメントでした。


ジェルコ会員社の方々のご理解を頂きまして、スムーズに電子化に移行出来ました。
体制整備委員会は限られた時間内での運営は大変な苦労の連続でした。

近畿支部からは約100作品を本部に提出しました。本部の集計はまだですが約600作品の応募総数の見込みです。

本部の表彰式が終わりますと応募作品は各支部に返却されます。
そして、近畿支部のデザインコンテスト2015の審査⇒表彰式となります。
明日から近畿支部デザインコンテストの審査委員の先生方へ審査のお願いと
デザインコンテストのコンセプトの説明で訪問致します。 
審査委員の先生方は、宮後先生、西茺先生、新治先生です。

私が担当する前は、先生方に訪問はしなかった様です。
ジェルコ近畿支部としてお願いするわけですから、やはり先様へ訪問して、お願いするのが礼儀と思います。
電話や手紙やFAXやメールでお願いするのは、先様に対して失礼にあたると思います。
 (古いと言われますが・・・大切な事と思います)
組織が存続する大切な事は、組織内の人間関係も大切ですが、
組織外での人間関係も大切と思います。
その場その場の「つけ刃」的な活動では組織は発展しないと思います。

地味で目立たない行動ですが、ジェルコ活動と思って励んでいます。

楽しく励めば気持ちも爽快になります(^^)