関西宇部倶楽部 平成25年度例会

昨日「関西宇部倶楽部 平成25年度例会」が大阪市都島区太閤園で開催されました。
ここ、太閤園山口県ととても深いつながりがあります。
約60名の集まりでした。
懐かしい「宇部べん」が飛び交っていました。「宇部」のイントネーションでよそ者と見分けるそうです。初めて知りました(@_@;)
宇部市からは副市長や事務局も出席していました。
この集まりのきっかけは、ジェルコの関係の方からの紹介で御縁となりました。
やっぱり、この会でも長老組に入りました。
とても楽しいひと時でした。驚いた事に、甥の友達や義兄の友人が宇部市末次副市長立ったりして、会話も弾みました。
やはり、宇部興産関係の人が多い様に思いました。
特に三菱宇部セメントの団結の固さ・先輩後輩のメリハリが山口県人らしさですかね(T_T)
しかし、やはり理屈っぽいところは変わっていませんでした(^^)


太閤園です。旧藤田邸です。


末次宇部市副市長さんです。
義兄と知り合いとかで、驚きました。


お酒が入りますと、「宇部べん」が飛び交っていました(^^)