山口県宇部市立桃山中学校の同窓会に初めて出席しました。

8月24日(土)は、山口県宇部市立桃山中学校の昭和41年卒業生の同窓会でした。

毎年お誘いがありましたが仕事の都合でなかなか出席出来ず、

連続の欠席も失礼と思いまして初めて出席しました。
1学年の卒業生は約600名の様で出席者は約1割の70名程でした。
会えば正に浦島太郎君や浦島花子さんでした。

f:id:okutaki:20190825162211j:plain

50数年ぶりの再開で名札を見て当時の面影を確認して、握手・握手の連続でした。

嬉しさのあまりに力強い握手や肩や背中をたたくものですから(^^)

f:id:okutaki:20190825190938j:plain

二次会は同級生のお店で半数が集まり深夜まで続きました(^^)

 

ホテルの予約がなかなか取れなかったのは、阿知須と言う町で

「WILD BUNCH FEST 2019」が二日間の開催と重なり

若い人が沢山集まっていました。

f:id:okutaki:20190827152628j:plain

宇部線の電車も、いつもは1輌でガラガラなんですが、特別に2輌連結の超満員でした。

f:id:okutaki:20190825123623j:plain

昔と変わらない宇部新川駅です。

f:id:okutaki:20190825160233j:plain

新山口駅構内でデコイチを発見!!追いかけてカメラを構えると・・出発してしまいました。

 

f:id:okutaki:20190826093424j:plain

いつもの様に帰りは、工事中のお客様へのお届けのお菓子を購入です。

f:id:okutaki:20190826150742j:plain

往復とも「8輌編成のさくら」に乗りましたが、

普通指定席がグリーン車みたいでした。

f:id:okutaki:20190824103111j:plain