近畿大学建築学部同窓会・卒業生部会に出席しました。

昨日は近畿大学建築学部(旧、理工学部建築学科)同窓会・卒業生部会が大阪の堂島ホテルで行われました。櫻井ゼミの先輩からお誘いがありましたので出席致しました。
一応、発足から正会員で登録しています。


何故か・・❔ 国旗と校旗がありません!! 幹事に「喝」です!!
建築学部になって来年の卒業生が第1期生との事です。
建築学科の卒業生は13.000名との事でした。(私は第7期生で昭和48年卒です。)
ヤッパリ凄い!!


一昨年の建築学科50周年の式典を期に、途切れ途切れになっていました『賛八会』(昭和50年発足)を復活させる活動を始めました。昨日が第2回の集まりで70名の方々の集まりでした。
挨拶の後、全員で校歌を・・・久しぶりに歌いました(^_-)-☆


基調講演は、希咲クリニック院長 山分ネルソン蘒興 様でした。演題は『希望の花を咲かせる国 日本』マレーシアから単独の来日をして苦労の連続の独学で北海道大学薬学部を卒業後、大阪大学医学部の卒業の経歴です。外国から見た日本の素晴らしさを再発見させて頂きました。
何十年ぶりの再会の先輩や後輩はみんな「おじいちゃん」でした。話題は定番の、病気の事、薬の事、孫の事、そして仕事の話でした。みんな耳が遠くなったのか、ハァ〜 ハァ〜・・段々話し声が大きくなって、益々聞きにくい会場となりました。


会場は大阪中之島堂島川の近くで大阪駅からも近く便利なホテルです。