長男家族の帰省。

長男家族の帰省で遅い正月でした。

次男が欠席で長男家族、三男家族、四男家族の総勢13名の新年会となりました。
これでもテーブルを二つ並べていますが、狭くなりました。
お肉も2kgペロリ。お寿司も大皿3枚ペロリ。ロースハム、かま鉾もペロリでした。
そんな時に話題になったのが元shameのメンバーの「お兄ちゃん」こと一知さんのニュースでした。
1月8日の読売新聞朝刊トップに落語家の故桂朱雀さんの長男の前田一知(かずとも)さんが落語家『桂りょうば』としてプロデビューの記事です。頑張って下さい!!

私の長男が約20年前に『shame』と言うバンドを結成してライブ活動をしていた時、XJAPANのhideさんからスカウトされていきなりメジャーデビューでした。shameのリーダーは一知さんの弟のカット君で4人のグループでした。ボーカルとギター・カット君、リードギター・タケヤ君、ドラムスがオニイチャンことカズトモ君、ベースが息子のコウショウ君でした(^^)

2000年にFM802ヘビーローテーションに選ばれた時のポスターです。
左端から当時の呼び名で、タケヤ君、カット君、お兄ちゃん、長男のコウショウ君です。
当時のオリコンで50位ぐらいだったと思います。 
今でも大勢のファンからの声援があるそうです。
昨年の暮れに久しぶりに東京で演奏したそうです。

hideさんのトレビュートアルバムに「レモネード・アイスクリーム」で収録されています。

沢山のshameのアルバムやマキシシングルが宝物です。山の様なプロモーションビデオも懐かしいです。今はみんな結婚して子供も授かり頑張っています。
私達も大阪のライブハウスへオッカケしてました(^_-)-☆
懐かしいですね(^_-)-☆