新しいブログに切り替えました。

12月12日(月)〜13日(火)は一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO)本部体制整備委員会で定例会と北海道支部様合同の会員増強セミナーの開催でした。北海道が土曜日と日曜日の大雪で心配していましたが、少しの遅れで新千歳空港に着きました。初めての記念すべき北海道でした。
皆様にお気遣いを頂きまして、恐縮致しております。有難うございました。


TDY札幌ショールーム様の会議室をお借りして開催しました。


足元の悪い中にも関わらず、会場は満席となりました。

本部山田部長の司会進行で進められました。

体制整備委員会委員長の時田氏と㈱ドクターリフォーム・サンセイの山口氏からは、
ジェルコの歴史や活動等を分かりやすく説明して頂きました。
突然、私の紹介もされました。


ジェルコ山粼副会長の『高単価高収益リフォーム』の講演では、会場は熱気に包まれました。
山粼氏の動きが速いのでデジカメでの撮影は一苦労です。連写対応カメラが必要です。


積雪の風景を眺めながら札幌駅からすすきのまで歩いて移動です。
その後は、北海道支部の方々や本日セミナーに出席頂いた方々と懇親会・・懇親会・・懇親会と続きました(^_-)-☆ すすきのの夜を満喫しました。

翌日は、北海道支部会員社の㈱アルティザン建築工房様の会社訪問をして会社の「中身」を拝見させて頂きました。学ところが沢山ありました。アルティザン様の社員さんが最後まで車の移動をして頂きました。

宇都宮の㈱ドクターリフォーム・サンセイの山口弘人氏です。


寒冷地ならではの高断熱使用、室内の快適温度には驚きました。


次に案内して頂きました会社は、須藤建設㈱様のモデルルームです。


須藤社長様の説明がありました。
大阪で高気密・高断熱を勉強して施工もしましたが、こちらの施行内容や説明をして頂いて、
今までの施行に間違いが無かった事に自信を与えて頂きました。


サッポロビール園で遅い昼食でした。ジンギスカンも美味しかったですが、ビールは最高でした。

本部体制整備委員会の皆様です。2名は自由行動との事でした。
長年一緒に活動しています体制整備委員会の素敵な皆様です(^_-)-☆


大阪からは私一人でした。新千歳空港でお別れでした。


いつものお土産は、ROYCE’と六花亭にしました。さっそく工事中のお客様にお届けです。
北海道支部の皆様、年末の忙しい時に色々とお気遣い頂きまして、誠に有難うございました。