今日は恵美須さんで茨木神社に参拝しました。

今日は本戎(ほんえびす)で茨木神社「茨木戎恵美須講」に参拝しました。
本殿の建替え工事も無事に終わり、新築の本殿でお参りが出来ました。

笹の飾りつけも、お店のオッチャンから大サービスで高額な恵美須さんの額を頂きました。
またまた・・おまけに1億円のお札も付けてもらいました。
早速に会社と自宅に供えました。
右が伊勢神宮の「お白石もち事業」の時に五十鈴川を上って内宮の中まで入れて
もらって「お白石」を奉納した時の「ザイ」を町内の方から頂きました。
20年前の式年遷宮の時の内宮の檜の柱から削った貴重な「ザイ」です。
(ザイの漢字は忘れました。)

新築の本殿には整然と参拝せれていました。

今年も大阪府中央卸売市場協会さんから大きなマグロの「奉納」です。

今年も沢山の参拝者でした。

今年も元気よく頑張って仕事に励みます。