昨日は青木美加先生の「さらりごはん教室」の開催でした。

昨日は、青木美加先生の「さらりごはん教室」の開催でした。

子供さんが四名、赤ちゃんが二名、男性一名の参加で盛り上がりました(^^)

又、新しい方々との出会いに感謝です。

[お献立]
南瓜のハンバーグ  おからのサラダ  人参の豆乳ポタージュ  トウモロコシご飯
甘酒ティラミス

日頃の食事が色々な調味料で自然の素材の「味」を忘れている事に気づかされます。

包丁砥ぎも好調でして、12本の包丁砥ぎをさせて頂きました(^^)

青木先生、いつも有難うございます。


青木先生のレシピについての説明です。


レシピの説明です。
皆さん真剣にメモをされていました。


女性に囲まれて・・・手ほどきを・・・(^^)
男性も参加されて奮闘です(^^)


子供さん達も興味津津で一生懸命(^^) 


おからの混ぜ合わせ・・・力が足りないか・・・(T_T)


やっとティラミスの仕上げまできました(^^)


素敵な料理が出来ました(^^)


美味しく頂きました。


頑張って、12本の包丁を砥ぎました(^^)