先日の『皆既月食』です。

11月8日の『皆既月食』です。
天王星を暗い夜空の中で探しましたが、見つけられませんでした・・残念・・
お月様は思った以上に綺麗に撮影出来ました。
夕方からスタンバイして、外気温15℃の寒い中を撮影時間6時間で頑張りました。
ボディはCANON EOS 90D  
交換レンズはSIGMA 150-600mm 1.5-6.3
撮影395枚でした。
 
満月が顔を出しました。

少しづつ欠けて来ました。

この後の撮影は、照度不足でした。

少しづつ照らされて来ました。

段々明るさを増して来ました。

このあたりで天王星を探しましたが、小さすぎて見つけられませんでした。

天体観測用のカメラでないと撮影は無理の様でした。

月がドンドン高くなり、カメラも月に合わせて角度を上げる追いかけっこでした。