昨日は久しぶりの日帰り出張でした。

昨日は、一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称・ジェルコ/JERCO)本部アカデミーPJ委員会と体制整備委員会の今期最後の会議に出席にしました。
2013年3月29日の第1回の会議から3年間、web会議も含めて無遅刻、無欠勤で勤めました。
少しはお役にたったと思います。
会議では、体制整備委員会を来期も務める事になりました。
アカデミー運営委員会に関しては担当副会長が欠席の為、未定となりました。

今季最後となりました体制整備委員会の皆さんと場所を変えて、解散式を行うこととなりました。話題は事業承継問題で盛り上がりました。同じメンバーで来期も続けることとなりました。東京、栃木、埼玉、神奈川、大阪から集まっています。
とても素晴らしい方々との交流が出来て感謝です。


会議が午前10時30分始まりですと7時台の新幹線に乗りますが、昨日は午後1時始まりでしたから少し余裕がありました。

京都駅の新幹線連絡エスカレーターの手摺りに驚きました。日本語、英語、中国語で
『手摺りをお持ちください』(^^)


いつも富士山が見える様に新幹線の座席は7号車のE席にしています。
・・・喫煙ブースも7号車にありますから(^_-)-☆
昨日は久しぶりに富士山が見えました。少し霞んでいましたが、雪の富士山は綺麗です。

東京駅の到着が11時前でしたので、DAIMARUの12階へ直行です。
この階のトイレの眺望は、少し気が引けます。皇居に向かって・・・
世が世ならば・・・です。

行きつけの「とんかつ まい泉」で早めのランチです。
「ロース」と「ヘレ」が先着各20名まで990円(税込み)・・・早い者勝ち!!

人気のお店なんですね。11時過ぎで満席です。ヘレ定食を頂きました(^_-)-☆

ジェルコ本部事務局は中央区八丁堀にあります。東京駅から徒歩15分ぐらいの距離です。
東京駅から八重洲地下街を通っていきます。
時間があれば、いつも八重洲地下街の喫茶店「アロマ」で一服します。
このお店のコーヒーは美味しいです。
モーニングを一度頼みましたが、ボリュームがありすぎて残しました。
コーヒー、厚切り食パン2切れ、ゆで卵1個、クリームとあずき、これで450円。
コーヒーお代わりあります。
何となく大阪の喫茶店の感じです。

どの時間帯でも満席の状態です。

懇親会の途中でしたが電車の時刻で失礼しました。
場所に不慣れな為に、委員長さんと事務局長さんが東京駅の近くまで送って下さいました。
そのとき、お土産を買う時間・・ありますか・・・(^_-)-☆
本当にお気遣い頂いて感謝です。
昨日も沢山のお土産を買って来ました。

このお土産は、工事をさせて頂いていますお客様へお届けします。
重たい荷物ですが、お客様が喜んで頂けると思いまして、いつも出張の帰りにはお土産を買って帰ります。