落語家と行く・なにわ探検クルーズ

昨日は、(社)日本パーステック協会主催の「落語家と行く・なにわ探検クルーズ」に
妻と参加させて頂きました。30名以上の参加でした。
川から眺める街の景色も格別でした。
道頓堀川の湊町リバープレイスから出発⇒木津川⇒堂島川⇒大川⇒東横堀側⇒道頓堀川
コースでした。
橋が多く水面と橋げたの高さの為、客席が上下に移動します。
橋げたの低いところは客席が水面近くまで下がります。
又、道頓堀川の水位調整をして道頓堀川水門を設けている事にも驚きました。
昼食付、ドリンク飲み放題でアット言う間の楽しい2時間でした。
案内は桂文珍さんのお弟子さんの桂三之助の名調子で進みました。


道頓堀川がこんなにきれいになっていました(^^)


集合写真です。お天気でなによりでした。


桂三之助さんの名調子で川・街案内が楽しかったです。


30年間通った「関西匠の会」朝日新聞ビルが解体中でした。胸キュンです。


土佐堀川からの中央公会堂です。船から眺める公会堂も一段と綺麗でした。


道頓堀川はこの東横堀川水門と道頓堀川水門で水位を調整しています。


船内の風景です。橋が無いところでは客席が上がり、天窓も全開口となります。


いつの間にか? ドンキホーテの観覧車が(@_@;)


やっぱり道頓堀川と言えば!!グリコのマークです(^^)
本当にドブ臭い、汚いイメージが払拭されていました。又、道頓堀川の遊歩道も素敵でした。
こんなに綺麗になった道頓堀川(^^)。
来年の阪神タイガースが優勝の時は、ダイブしても大丈夫と思います。


無事、到着です(^^) 本当に素晴らしい一日でした。